※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

もうどうしたらいいかわかりませんお金が無いのに、あれしたいこれした…

もうどうしたらいいかわかりません

お金が無いのに、あれしたいこれしたいあれ食べたいと言う旦那。
でも我慢させるといつかブチ切れられるか、隠れて人にお金借りたりするような人です。

今回も何年も前の運転の違反金の督促状?が送られてきました。計約28000円。
先週の仮免取得時にわかっていたにも関わらず、私に言わずに、しかも日曜には自分の服を家計から大量買い。
よくこんな大金の支払いがあるとわかってても買えましたよね…私なら買えません。

しかも今週末パチンコにいこうとしてたんですが(これも家系のお金から)、こんな支払いあるにもかかわらず、行っていいよね…?と。
普通いけますか?何を考えているんでしょう。

本当にお金きつくて、もうくずせるお金が無いから、違反金は来月ボーナスでてからにしよう、もう下ろせられるお金ないんだよ。
↑これを言ったのにです。

今月頭にも、免許書が期限切れてるのがわかり、また仮免からですがとりなおしで、試験代やらなんやらお金がかかるし…

今日督促状が送られてきて、私がまた隠し事…ほんと直らないんだね。の一言を言ったら、じゃあもういいよ俺が払うから、とものに当たりながら言いどこかへいってしまうし、ほんとありえないです。
自分ではらえるわけもないのに。結局私がなだめて解決しました。

もう毎月毎月なにかしら、隠し事、支払いがでてきて頭おかしくなりそうですどうしたらいいかわかりません…

こんな男といてもストレスたまるばかりで、離婚したほうがよいのはわかるんですが、子供も二人いて精神的にも1人で育てていける自信もなく、まだ好きな気持ちがあるので踏み出せません。

もう私が我慢するしかないのでしょうか…

コメント

げんママ

我慢してお金が増える訳出もないですし、旦那を教育するしかないと思います。金銭感覚や浮気癖って簡単に治るものじゃないから難しいですよね。
私の母がまさに同じ状況で離婚せずに私たちを育ててくれました。子供の立場からすると母を苦しめてる父は敵でしかありませんでした。
今直ぐは無理でもお子さんが大きくなるタイミングで離婚の計画を考えて良いかもしれません。人間は失ってから気付くんですよ。。

ERIKA

ギャンブル=破産。て考えさせるべき。
お金なんていくらあっても節約しても回らない月は本当に回らない。
イライラするばっかり。です

ママリ

義姉の旦那に似ています。カードで借金児童手当にも手を出し、学資保険にも手を出し、借金借金借金です。
誰が何を言おうと悪いと思う気持ちがありません。ゴメンの一言すら言わないみたいです。旦那さんはどうですか?隠しててゴメン。迷惑かけてゴメンって言いますか?それも言わず、逆ギレしているようでは、この先変わらないかと思います。もっと大きな事が起きる前に何とかした方がいいと思いますよ。子供にも不憫な思いさせてしまいますし。クズはいつまでたってもクズって言いますし、我慢してそれを超えてきたらもうどうしようもないですよ。