※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
お金・保険

学資保険についてなんですけど入ってない人もいますか??自分で貯金してる的な!

学資保険についてなんですけど
入ってない人もいますか??

自分で貯金してる的な!

コメント

りん

最近加入しました。今月から開始です。さすがに、この先考えると不安になったので。
子供達の通帳を作って、自分で入れてましたが続きませんでした(^_^;)

ごん

学資保険入ってません!
けど、終身保険で積み立てしてます。

以前保険販売してましたけど
入らない人も結構いましたよ😃
もともと貯金があったり、保険がしっかりしてれば
わざわざ学資保険入らなくて、貯金してれば十分だと思います。

学資入ってません。
何歳までにいくらって目標を立てて、毎月自分達で貯蓄してます(●´人`●)

しょんしょん

最近の学資保険は戻り率が悪いですが、同じ額をただ貯金するよりも税金対策の為と思って入る予定です😅
貯金だと、何かあった時におろしてしまいそうな気がして、、、。笑笑

ようかん

学資保険は入らず私も主人も終身保険で積み立てている状態です。
万が一誰かに何かあった時に使いたいタイミングで使えるという所も安心だったので^ ^

ちょうど家を建てるタイミングでもあったので、FPさんと相談して決めました

学資保険の戻り率が悪いので入れず、
自分達で子供用に貯金してます😃

メリット少なすぎるので入ってないです(^^) きちんと貯金してれば大丈夫だと思うので✨
ただ、最悪の事態の為何にでも使えるお金用でドル建て終身で運用してます。