※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
子育て・グッズ

母乳を拒否されて困っています。ミルクの方が飲みやすいのか、母乳に問題があるのか悩んでいます。搾乳器を使うのも考えていますが、直接あげたいです。アドバイスをお願いします。

ここ2~3日母乳をあげようとすると拒否されます😔

右はまだ吸うんですが、以前より吸う時間は短くなった気がします。
しかし左はまったく吸わなくなりました…無理に吸わせようとするとギャン泣き。口に乳首を入れても大きく口を開けてしまいオエオエしたりさらにギャン泣きしたり…

生後すぐからミルクと母乳の混合で育てています。
やはりミルクの方が飲みやすかったり美味しかったりするからでしょうか…
それとも母乳に何か問題があるとかでしょうか😓

母乳はちゃんと出てると思います。
吸ってる時にパッと顔を離すと2~3ヶ所からピューっと出続けます。

搾乳器を使ってあげてもいいんですがやっぱりできるなら直接あげたいです😔

とりあえずまだ拒否されて2~3日なので、しばらく試行錯誤したいと思いますが、おなじく母乳拒否された方でこうしたらまた飲むようになった!などアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♂️💦

コメント

あい

離しても出続けるということは逆に出すぎちゃって飲みにくいとかはないですかね?🤔
私もよくありますが、出すぎて吸うペースと合わなくて泣いて離しちゃったりします。
先に少し出してからあげてみるといいかと思います!
あとは、私は産後2ヶ月で生理が来たのですが、生理数日前になると飲みたがらずギャン泣きでした💦そういうときはしっかり飲ませるよりも頻回授乳になってもいいやという気持ちで好きなペースで飲ませてました!

  • re🐹

    re🐹

    出すぎはあるかもしれないです😰
    溺れちゃってるのか、毎回必ず1度は顔を離します。
    泣かないしそのあとすぐまた吸い出すのでそのまま吸わせてましたが…少し出してからあげてみます😓

    生理も関係あるんですかね💦そういえばまだきてないです😓
    私もペースは気にせずあげてみたいと思います💦ありがとうございました!🙇‍♂️

    • 11月28日