※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんが楽しんでいる番組を教えてください。

同じくらいの月齢の方、お子さんどんなテレビが好きですか?ウチは、いないいないばあやおかあさんといっしょもあまり喜ばず、アンパンマンも歌しか観ません。super simpleという子供用の英語番組(YouTube)しか喜ばず、それも最近飽きているみたいで…お子さんがハマっている番組あれば教えてください。

コメント

よっぴー

YouTube で英語番組観せているのでしたら、mother goose club という音楽番組いいですよ! 同じ歌を良く歌ってるので、わたしが覚えてしまいますが、子供もよく観てます!

• よっぴー

よっぴー

Babyfirst TV という番組もおススメです(英語です) その中の、color crew (クレヨン)や Harry the bunny (うさぎの話)が息子が好きでみてます。

• 11月28日
  • みー

みー

情報色々ありがとうございます。音楽じゃないとずっと観てくれないので、助かります。ダビデさんも英語の番組ばかり見せてますか?たまには日本語の歌も聴かせてあげたほうが良いかなと思いつつ、ハマるものが見つかりません…

• 11月28日
  • よっぴー

よっぴー

うちもおかあさんといっしょやいないいないばあ以外は、ほとんど見ないので、この英語の歌番組をよく見せたりしてます!
    ちょっとはおとなしく観てくれる時間って必要ですよね笑
    あまり気にしてはいないですけど、日本語の歌の番組等は、進んでは観せてないです💦

最初はおかあさんといっしょも見なかったですよ〜! でも、毎日観せてたら、観るようになりました😊👍

• 11月28日
  • みー

みー

そうなんですねー!諦めずEテレの番組も見せてみます😊コメントありがとうございます。

• 11月28日
ママリ

1歳ちょうどです。
うちはおかあさんといっしょの歌が好きみたいなのと、4歳の兄がいるので、一緒に戦隊モノ見ていますw←もちろん意味はわかっていない

• みー

みー

戦隊モノ、意味が分からなくても観続けてくれますか?ウチはつまらなくなると構ってー!と寄ってくるので、朝の身支度の時間など、少しの時間でも観ててくれるものを探しています。やっぱり歌は好きですよね!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに戦いのシーンだけ見て、あとはすぐきますね…
    やっぱり、おかいつの歌が一番です。がらぴことかは興味がないらしく…
    あとは土曜日や日曜日にやるおかいつのファミリーコンサートも食いつきがいいですよ❤️
    あとはピタゴラスイッチ、コッシーもまあまあ見ていますね。

• 11月28日
  • みー

みー

そうなんですね。ファミリーコンサート!良さそうですね。今度見せてみます。
    おかいつって略すんですね😳初めて知りました❗️

• 11月28日