※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後38日の息子が夜寝てくれなくなり、抱っこしないと泣き続ける。抱っこすると眠り始めるが、すぐ起きる。母乳メインで搾乳しているが、飲まない時もある。寝ぐずりか母乳の質が気になる。

生後38日の息子がいます
元々夜はすんなり寝てくれる日と2時間3時間立ちながら
抱っこしてあやしてないと寝てくれない日とあったのですが
つい一昨日あたりから夜寝たとおもっておいたら
すぐ起きて泣いたりしちゃいます。
疲れて寝るかな〜と思ってちょっと抱っこしないで
様子みてても抱っこしないと永遠に泣き続けます。
でも抱っこしたらウトウトし始めます。それの繰り返しです

昨日の夜も夜中の12時頃に起きてからミルクをあげて
ミルクあげてる時は眠そうにしてるのにゲップさせてオムツかえて「よし!寝かせよう!」と思ったら目がパッチリ開きます
最近は抱っこ紐にいれてあやしているのですが
抱っこ紐だと大人しくなってだんだん寝てくれるのですが
寝たと思って30分くらい経っておいたらすぐ起きるか
1時間以内に起きてまたグズグズします
朝方は基本的にミルク飲み終わったら即寝てくれて3時間毎に
起きてだいたいお昼までのサイクルになってるのですが
何故か今日は7時にミルクあげて8時まで寝なくて抱っこ紐で
寝かして11時前に起きてミルクあげて、ミルクももう
拒否されて飲まないのに寝てくれません

主に母乳メインで搾乳した母乳を120㎖あげています
まだ飲むかなって時にはミルクを20.40と様子をみて足してます
母乳の質が良くないのかただの寝ぐずりなのか…
皆さんの投稿をみていたら生後1ヶ月で寝てくれすぎて
大丈夫なのか心配…などの記事がたくさんあったので
羨ましいです…
こればっかりはそれぞれなんでしょうか?
寝たいよ〜たすけてーー笑

コメント

まぁ

うちの子も生後3週目からそんな感じでした!なので昼間はずーっと抱っこ。昼寝も抱っこ。夜中も抱っこで寝かせて、腕枕したら3〜4時間寝てくれることが分かりそこから何ヶ月も腕枕でした😭
すごくイライラしましたが、寝るのが下手な子だと思って耐えました…

  • ぷりん

    ぷりん

    うわーーー辛いですね😭😭😭
    私も今日の8時から10時まで寝てくれた時は腕枕してました😭ぐずって起きましたけど😭(笑)
    まとまって寝てくれる日が待ち遠しいです😢

    • 11月28日
  • まぁ

    まぁ

    まだまだ身体も戻ってないし寝不足だし初めてのことばかりだし…ですごく大変ですよね😭私は産後うつ気味だったのでその頃はどよーんとしてました😂💦
    うちの場合、2〜3ヶ月の頃6時間とかまとめて寝てくれてたんですが、そこから2時間おきとかになってしまって、まとまって寝てくれるようになったのは9ヶ月で夜間断乳してしばらくしてからでした😑
    ほかのお子さんは2ヶ月くらいから夜通し寝るとか聞いたりして、何でうちの子は…って思ってましたが、ショートスリーパーの子どももいるようなのでその子の個性なんですよね😅
    寒くなってきたのでお身体大事になさってください✨

    • 11月29日