※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

抗生剤が苦手な子供に練乳が効果的だった報告です。最初は泣き拒否だったが、徐々に受け入れてくれるようになりました。練乳を試してみてください。

何に混ぜてもギャン泣き拒否だった抗生剤💦💦
プリンに混ぜても確かに苦い…お薬飲めたねチョコ味はうまく混ざらぬ…

諦めたところに現れた『練乳』!!!

はじめの2回くらいは相変わらずのギャン泣き大暴れ拒否!!
だったけど、徐々に慣れて受け入れてくれるようになりました😭!!!

思いっきり褒めて褒めて嬉しい!ってことを伝えたらなんだか誇らしげな顔(笑)

抗生剤が苦手なお子様、是非練乳を試してみてください!!

相談ではなく嬉しかったので報告です(笑)!

コメント

こんくりーとろーど!

練乳ですか!!いいことを聞きました🤣💓
飲んで欲しい薬に限っていやいや拒否で無駄になっちゃって、良くならなくて、、、ほんと抗生剤飲ませるの苦労しますよね😱なんであんなにちょっとの変化でも分かっちゃうんですかね(;_q)

• なおぴー

なおぴー

すべてのお子様に向いているかは分かりませんが、やって見る価値はあると思います😃
    抗生剤苦いですもんね💦是非やってみてください!!

• 11月28日

いいこと聞きました‼️😆
うちのは抗生剤まだ飲んだことないですが、来たる日のために覚えておきます‼️😊

• なおぴー

なおぴー

是非!やってみてください😄
    効果なかったらすみません(笑)

• 11月28日