※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
家事・料理

同居の方に質問です👀年末年始どこで過ごされますか?我が家は義母と同居…

同居の方に質問です👀
年末年始どこで過ごされますか?

我が家は義母と同居なのですが、年末年始は旦那の兄弟家族が総勢10人泊まりに来ます。兄貴家族5人、弟家族5人です。それに義母、旦那、息子と私で14人🤣

恐らく年末~来てた5泊くらいはしていくと思うのですが、、、

私の実家では母が1人寂しく年越しになると思うので、旦那と息子と3人で行きたいな~と考えています。

せっかく集まってるのに失礼ですかね…?

ちなみに、各家族かそれぞれ家事もやってくれるので、食事の準備が~とか、洗濯が~とかもなく、去年もおせち作ったり~等はなにもなかったです。。。

コメント

ちゃー♡

絶対実家帰ります(´・ω・`)
お母さんと過ごせるお正月、あと20回あるか無いかと考えると辛いので私は今年も自分の実家に帰ります?

• ちゃー♡

ちゃー♡

すみません、最後 疑問形になってしまいました💦

• 11月28日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

回答ありがとうございます‼️
    そうですよね😣
    ちゃんと旦那説得したいと思います😫

• 11月28日
かなお

いっぱい帰省されて来て大変ですね😱うちは義父が昔ながらの頭のかたい人なので年越しは必ず居なければいけないです😓
でも元旦の朝を過ごしたらさっさと実家に帰る予定です💨
むしろみんな帰ってくるなら親子水入らずで過ごして、嫁を快く送り出して欲しいですよね😤

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

回答ありがとうございます❗
    子供が多いので結構騒がしくなります😅
    お義父様も一緒だと余計に気を遣いますね😣元旦からお泊まりで実家に戻りますか??
    義母が孫~孫~なので、、、😓やんわり伝えてみます😫

• 11月28日
  • かなお

かなお

うちも従兄弟は義姉のところだけですけど、今年はしょっちゅう来てるのでウザイです💧
    元旦から行きますよー😆今育休中ですが、普段サービス業で来年度からは正月関係なく帰省なんてできないので、今年は遠慮なく行かせてもらうつもりです。嫁仕事なんてしないです😤旦那も一緒になんて行かないですよ(笑)

外孫はたまにしか会えないんですから~とでも言ってピノさんもゆっくり帰省しちゃいましょ!

• 11月28日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

しょっちゅうだと『また?』ってなっちゃいますよね(笑)
    私も嫁仕事せず抜け出したいです…
    母と息子と初売りでも行きたいです😂

うちも旦那置いていきたいけど、たぶん付いてきますね…😅
    それいいですね!盆と正月位しか来ない孫もいるのでそれにかこつけます✨✨

• 11月29日