※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

28歳、2児のママしてます。146cm、ぽっちゃりです2、3年後には息子と娘の…

何回も同じ質問すみません😅💦

28歳、2児のママしてます。
146cm、ぽっちゃりです

2、3年後には息子と娘の七五三もあるけど
バッサリショートに切りたいです🤔

ドライヤーが面倒臭い
授乳の時毎回結ぶのが面倒臭い
ヘアゴムがするする抜ける
息子に後頭部を引きちぎられて
美容師さんに円形脱毛と勘違いされた
などの理由があります。

しかし初めてここまで伸ばしました😟
ロングまで伸ばしてパーマしたい気持ちも
あります💦

面長なのでショートボブがいいでしょうか?

ショートの時はsnowしかないので丸顔に
見えます💦

コメント

ママリ

ショートの時はこんな感じでした💦

ひひ

ショート似合ってますね)(^^)v

  • ママリ

    ママリ

    似合ってますかね?😂💦

    おばさんくさいかなと思って🤣

    • 11月28日
aaa

ショートめちゃくちゃ可愛いですね💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😣

    切っちゃおうか悩みますね😟

    • 11月28日
  • aaa

    aaa

    顔はちゃんと見てないですが、ショートの方が好みで可愛いです😘

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ショートの時は映りが悪くてあまり
    写真がないんですよね🤣💦

    • 11月28日
かちん

現在ショートボブです🙋‍♀️
ショートとても似合ってます😊

私も本当はロングが好きですが
ドライヤーする暇がなかったりでバッサリ切りました。
末っ子が3歳くらいになってあまり手がかからなくなったらロングにする予定です😁

  • ママリ

    ママリ

    手がかかる間は難しいですね💦

    ショートボブも好きです♡♡
    結べるくらいですか?✨

    • 11月28日
ママ

美容師です✂️
前下がりボブが似合いそうな輪郭ですね(*´∀`*)
えりあし、ギリギリで、サイドの前下がる部分があごより2センチくらい長くなると、今よりもさらにキレイな形になると思います。

身長が146センチとの事で、大人っぽい髪型が似合うと思います♡

  • ママリ

    ママリ

    美容師さんに聞きたかったんですが
    この後頭部のつむじのところが
    ショートにするとボンって跳ねたり
    ぱっくり割れるんですが
    水でびしょびしょに濡らして乾かせば
    いいでしょうか?

    • 11月28日
  • ママ

    ママ

    ショートだとはねやすいですね!
    水よりもお湯で、根元(地肌から)濡らすのが1番良いです。
    時間に余裕があればブローで根元をフンワリ乾かせば割れにくいです。

    半乾きで寝るのは1番ヤバイです。

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい💔
    自分では気づかないからこそ
    恥ずかしいんですよね😞
    お湯で濡らすんですね!

    ショートチャレンジしたくなりました♡♡
    前髪が早く伸びるといいんですけどね😂

    • 11月28日
ふちゃ

こういう感じが似合いそうです!◎
前髪なし?ワンレン?かきあげ?が似合う感じがします😊

  • ママリ

    ママリ

    こういう感じにしたいけど
    まだ前髪あるんですよね(><)
    1番上の写真が今の髪型なんですが
    大丈夫ですかね?

    • 11月28日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    大丈夫そうにも思いますが
    別のところから持ってきて前髪隠しちゃう感じでもいいかもしれないですね…!😊

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    こんな輪郭でも大丈夫ですか?😂

    • 11月28日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    大丈夫かと!🙆‍♀️
    分ける位置を真ん中めにして顎上のカッコいいスタイルとか
    分け目なしのシャギーな前髪も合いそうだと思いました☺️

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    前髪は伸びしたいなと思ってるので
    アシメ風にしてもらいます✨

    勇気だしてみようか検討してみます🎶

    • 11月28日
せしる

流行りの切りっぱなしもいいと思います!
めっちゃショート似合ってます!!
ショート似合うのは美人な証拠ですよ☆
お顔は見えませんが鼻の高さから
美しい方なんだなーと思います😌💓

  • ママリ

    ママリ

    実物は団子っ鼻のブスですよ🤣💦
    snowマジックです( 笑 )

    ますますショートにしたくなりました😂💦
    シャンプーも節約出来るし🤔

    • 11月28日