※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

男の子の服装について、日中は短肌着やコンビ肌着、夜はコンビ肌着や2wayオールが適しています。新生児からの肌着は月齢によって変え、外出時は適度に着せると良いです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています♪

この時期に着せる服装がよくわかりません🤦‍♀️
日中、家の中では短肌着orコンビ肌着にパイル地やキルト素材の2wayオール等
お風呂上がりから就寝時はコンビ肌着に薄めの2wayオール等にスリーパーを着せています。
こんな感じで大丈夫でしょうか🙄

そして、新生児から一緒の肌着を着せてるのですが、いつまで着せてましたか??ある程度の月齢になるとロンパース(ボディスーツ?)に移行するものなのでしょうか🤔
外に外出する時もどのくらい着せたらよいのかよく分からず…😅

コメント

うちは1日1回(お風呂あがり)しか着替えません💦今は短肌着+カバーオールで過ごしてます!暖房つける場合は、掛け布団のみで、暖房つけない時はスリーパー着せてます。
新生児からの肌着が着れなくなった時にボディスーツに移行する予定です!