※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
ココロ・悩み

夫が夜遅くまで出かけて帰宅後は家事も手伝わず、義両親の対応に困っています。義父の不適切な行動に怖くなり、夫にも相談できず悩んでいます。

子供が2人います。同居で私は専業主婦です。
旦那が最近連日夜出かけます。
同居ですが義両親は別に家を持っており、
帰って来たり来なかったりしています。

旦那は義両親と家業で働いており、
義両親がいない日は羽が伸ばせるみたいで
外に遊びに出かけます。
私は家にいる時に子供と思いっきり
あそんでくれれば外出して遊んできても
良いと思っています。

ですが旦那はいつも帰って来ても電話や
携帯ばかりで子供の面倒みても家事の
手伝いもしないので喧嘩しました。

家を出て行こうとした時
義母に呼び止められ旦那と怒られました。
義母に言わせれば私は
頼りすぎと言われ、旦那は働いて来てるのだから
そこは大目に見てと言われ
義母は旦那の肩を持ちます。
でも義父は反対で私の肩を持ってくれて
旦那を怒ってくれました。
私は家に味方がいることが嬉しくなってましだが
昨日の夜、
義両親が家におらずまた旦那が夜出て行き
旦那が帰ってくる前に義父が帰って来ました。
子供は寝室で寝てました。
30分ほど義父と旦那のことを話し合っていて
そろそろ寝ようか〜というところで
いきなり握手を求められました。
頑張ろうという意味でと言われ、握手をしました。
そしたら次はハグしようといわれ、
嫌でしたが断るのも勇気いるし
外国ではハグするし、、、実際突然すぎて
頭が回らずハグしてしまいました。
すると次はチューする?といわれ
びっくりしました。
ここでようやく気づきました。
なんかいやらしいなって
酔ってます?と濁して笑いながら
寝ます〜というとお風呂一緒に入る?といわれ
あはは〜酔いすぎですよ〜と行ってその場を
後にしました。怖くて震えました、、、
私の肩持ってくれて嬉しかったのに
そういう目で見てたの?
ショックです。
今日の朝死ぬほど気まずかったです。
旦那のことより、義父のことの方が問題です。
私が笑ってごまかすみたいな態度も悪いんです
けど同居で家業だし仲悪くしたくないんです。
旦那にも相談できず、、、
どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

気持ち悪すぎます。
私から旦那に相談します。
ご主人も心配して家にいてくれるようになりませんか?

  • ソフィア

    ソフィア

    旦那に相談するのも気まずいです。
    知られるのが恥ずかしいというか
    旦那と義父が気まずくなるのが嫌とか理由は自分でもはっきりしませんがモヤモヤして言いたい気分ではないです、、、、

    • 11月28日
ソフィア

打ち間違えです!
帰って来ても子供の面倒も家事の手伝いももないので喧嘩しました!

ぱぷりか

私なら実家に帰ります。
夜中侵入してきて、何されるかわかりませんし、もしかして最悪の事態や子供が見てるところでまたされたら?と思うと怖いです。

ご主人に相談も出来れば、ソフィアさんのご両親 も同席の方が良いと思います。相当ナイーブな話になりますし、下手すればソフィアさんが嘘をつきだした!と言われかねないので。

ご実家に帰れるのが可能でしたら、その方が良いと思います。

ちゃんと拒絶してないのでしたら、義父的にいけると思われてるかもしれませんので。

  • ソフィア

    ソフィア

    実は私の両親は去年離婚して
    実家にはあまり頼れません。
    旦那に相談もなかなか気まずくてできないです、、、

    • 11月28日
ゆたぽん

気持ち悪すぎます、、

旦那さんにも相談できない
実家にも頼れない
仲悪くしなくない

ないないばっかりでは、では我慢してくださいとしか皆さんもアドバイスできないのではないでしょうか😢
すみません、冷たい言葉しか書けなくて…でも子供を守れるのはソフィアさんだけです。

  • ソフィア

    ソフィア

    そうですよね、、、
    旦那に相談してみようかな、、、

    • 11月28日
  • ゆたぽん

    ゆたぽん


    私なら旦那に相談して気持ち悪さを共有してもらいます。男性の性欲を甘く見てはいけません😢
    今のところ、ソフィアさんに対して押せばいける!後はタイミングだけだって思ってる可能性大です。旦那さんに言っておかなければ、ソフィアさんから誘われたから断れなかったと言われてしまった時に味方がいなくなってしまいます。
    それこそ、こどもを盾に取られたら好き放題されてしまいますよ。

    • 11月28日
せいママෆ⃛*:・

保育園に預けて働きに出てみては?上の方が言われるみたいに、このままだとソフィアさんが我慢しなくちゃいけないですよ!仲悪くしたくないといわれますが、それならソフィアさんが我慢すれば丸く収まります。だけど嫌ですよね?誰だって嫌ですよこんなの!旦那さんに相談できないというか、しても無駄のような気はしますよね。
ソフィアさんが働いて外に出るようにしたら何か変わると思いますよ!お金もたまるし、万が一離婚とか別居とかになったときもとりあえずお金に困らないし!

  • ソフィア

    ソフィア

    働くときは家業の経理やってほしいと頼まれてます。嫌ですが。
    義両親は3歳まで子供を見てほしいみたいで嫌ですが子供のためにそれにしたがっていて下の子が入園するには再来年の四月です。絶望的です。
    本当は私も働きに出たいんですけど
    それを言うと旦那も困るみたいです。
    旦那は義父に頭が上がりません。
    相談しても何かしてくれるとかではなく私のモヤモヤを共有するだけになりそうです😭
    別居はしたいです!

    • 11月28日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    このまま稼業に仲間入りしたらそれこそ思う壺だと思うのですが‥別にいいなりにならなくても良くないですか?いずれ経理に入るんで、それまでは他で仕事したいと言えば良くないですか?車とか無かったら厳しいかもしれないし、私だったらその状況で実の親と仲が悪いわけでないのなら実家に世話になるかなぁ‥旦那さんも稼業だからこそ余計に家事、子育ては専業である嫁がするものだと思ってるんでしょうね💦なかなか全部上手く回るようにするのって難しいですよ!それよりも自分がどうしたいかで動いた方がいいと思います!

    • 11月28日