※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のママです。お風呂上がりなどに母乳やミルク以外の飲み物をあげてる方いらっしゃいますか?

生後4ヶ月の女の子のママです。
お風呂上がりなどに母乳やミルク以外の飲み物をあげてる方いらっしゃいますか?

コメント

サヤ

白湯をあげます。
あまり飲まないので、スプーンでちょこっとあげるぐらいです。

🐦

白湯と3ヶ月から飲める麦茶あげてみました(^-^)!

ジャスミン

白湯あげてます🎵
この前麦茶にチャレンジしましたが、この世の終わりかってくらいギャン泣きされました(笑)

みほ

同じく娘も4ヶ月です♡
離乳食に向けて練習でスプーンで少し麦茶をあげています。
最初は午前中にあげていましたがここ数日はお風呂上がりにあげています😄
おっぱいのタイミングが合わなかった時にも水分補給になっていいかなと思って💡
ですが麦茶お好みじゃないみたいでおっぱいちょうだいと泣かれることもあります🤣

りんちゃん

麦茶か3ヶ月から飲めるアクアライトをあげています(^人^)
麦茶は鶴瓶さんの麦茶だと赤ちゃんも飲めるので、汗などをかいた時などにも少し飲ませます😊

m

もともとよく寝る子なのですが
最近睡眠退行気味で
夜就寝してから二時間とかで起きちゃったりするので
大体すこしあやせばまた寝ますが
落ち着かせても寝ないようなら白湯少し飲ませてます!

か。

うちはあげてません💦
ミルクの時間がだいたいお風呂前後なのもあるのかもしれないけど、お風呂上がりにわざわざ飲ませなくていいと出産した病院で言われたので…🤔

Rちゃんママ🐨

わたしは、赤ちゃん用のポカリスエットかジュースあげたりします!毎回ではないですが!お茶もたまにあげます!

おこな

麦茶とアクアライトをあげてます(>_<)
麦茶の時は絶望的な顔します(^_^;)

34

沢山の回答ありがとうございます!
1ヶ月児から飲める麦茶をあげてみました!最初はなんだこれ。と、言わんばかりの顔でしたが時間をかけながらですが50飲んでくれました(*^ω^*)
完母で哺乳瓶が嫌いだった娘ですが飲んでくれて嬉しかったです!