※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める ♡
妊娠・出産

出産に対する恐怖に悩んでいます。毎晩怖くて、どうしたらいいかわかりません。痛みや恐怖について教えてください。助けてください。


臨月に入り凄く出産に対して
恐怖を覚える様になりました ٩( ᐛ )و
痛いのも分かってるし経験
した事無い痛さなのも分かってるの
ですが毎晩怖くて怖くて (笑)
お腹が痛いのか内診の時みたいに、
あそこが痛いのか 💭
どうやってこの恐怖から逃れれば
良いか分かりません ٩( ᐛ )و
本当に1日中そんな事考えてしまい
どんどん怖くなって行きます 。
簡単にどんな痛みか教えて下さい ♡

コメント

まるこめ

分かります(ノ_<)私も初めての出産だったので本当に不安で怖くて仕方なかったです!
私の場合ですが、陣痛はデッカい鉄のハンマーで何度もなんども腰を殴られる痛みでした…>_<…
お腹よりも腰が痛くて痛くて、砕けるんじゃないかと思いました💦
でも痛みを乗り越えたら可愛い可愛い我が子に会えます❤︎頑張ってください🎶

舞

私も怖くて怖くて、少しの痛みにビビったり、、イライラしてました(笑)
でも陣痛がくると痛いけど、自然と耐えられます!
きたきた!これくらい痛くなきゃ早くには生まれない!というくらいの気持ちでいると違うといいます。お産が楽しかったという人もいますし!
可愛い我が子にもう少しで会えると思うと本当不思議に頑張れちゃうんです!
私は微弱陣痛含め、2日間陣痛に苦しみ一睡もせず、ご飯も食べれず最終的に帝王切開になってしまったので、おまたの痛さ、産道を通る痛さはわかりませんが、お腹が痛い。から、どんどん腰が痛い、おしり?の変が痛いと下がってきて、肛門にテニスボールをあてて少し楽になりました。
へその緒が絡まっていたらしくそこからは下がらず24時間苦しみましたが(;_;)
あんなに怖がって恐怖から吐いてしまったりしていた私ですが、陣痛中は叫ぶこともなくわりと静かでした。
最後は体力もなくなり痛い痛いと言っていましたが、生まれた瞬間疲れなんかぶっ飛びました♥
生まれたらあーしたいこーしたい。など、楽しみな事を考えるようにするといいと思います♡
少しでもお産がスムーズに進むように産道を柔らかくする方法も助産婦さんに聞いてやってみたり、身近な友達や他のママさん皆耐えられた、だから私も大丈夫❗という気持ちで!お産頑張って下さい(^o^)

ひがこ

痛みの感じ方はそれぞれ違うようです(;´Д`)

腰の人もいれば、生理痛の重いのとか、骨がこじ開けられる痛さだとか・・・・・

叫ぶ人もいれば、『こんなもんじゃないはず!!』と思ってたら産まれた!って人も(笑)

リラックスが大事と言われても、こればかりは・・・・・

ですよね(笑)

あゆちぃ

私、出産は痛くありませんでした✨

陣痛が何とも言えない痛さでした⤵

出産は大変ですけど、とっても感動します✨✨✨✨
出産という経験が出来ることほんとにいいことです✨

瞬間はすごく感動と共に、母への感謝の気持ちでいっぱいになりました❤

める ♡


元々腰痛がそんなに無いので
それもそれで未知の痛みですね 😥
早く逢いたい気持ちとこのまま
ずっとお腹に居て!って
想う気持ちが半分半分です (笑)
貴重な回答有難うございました ❤︎⃛

める ♡


腰痛 & 生理痛 が無い為本当に
未知の世界に飛び込む感じです (笑)
安産になる事祈ってますが結構
太ったので難しいですかねやっぱ 💭
お互い出産まで少し頑張りましょ ♡

みゅう

こんばんは(*^^*)あの痛みはなんとも言えない腰にズンズンくるような…私の陣痛はお腹より腰が砕けるんじゃないかってぐらい痛かったです。難しですが腰を何かで押し潰されているような?💦出て来る時は股が思いっきり広げられる感じで裂けるようなビリビリして痛かったです泣 思った通り盛大に裂けてましたが…

める ♡


経験出来る事は凄く奇跡的で
嬉しい気持ちは凄く有りますね ٩( ᐛ )و
楽しみですが本当に陣痛が怖くて 。
何とも言えない痛み 、、
その響きがまた怖いですが出産
頑張りたいと想います ♡

みゅう

送ってしまいました!でも出て来た時はもう可愛くて痛みなんて吹っ飛びました♡出産もう少しですね(*^^*)頑張って下さい!

める ♡


やはり股も痛いのですか 😭
恥ずかしながら普通の内診でさえ
痛い痛いと半泣きになります (笑)
下痢とかの痛みより股の痛みが
怖くて 、、

maimai

怖いですよね(^◇^;)
初産やと未知の世界だし…
でも、いやでもなんでも産まれてきます( ^ω^ )
ママより、狭い狭い産道通ってくるベビーしかしんどいはず。
ベビーに会ったら陣痛のしんどさふっとびました♡

J⭐mama

私は生理痛の20倍ぐらいの痛みでした!私も出産前はかなり恐怖でネットで『陣痛 痛み』とか調べまくってました(笑)それはそれは恐いことばかり書いてありました(^^;

実際、陣痛が来てる最中はまだまだこんな痛みじゃないはず~と思ってたら分娩室行きましょう!と言われ、もう!?と拍子抜けしたのを覚えています。私はそこから大変だったのですが(;o;)ヘタレの私でさえ出産できました!絶対大丈夫です!

める ♡


確かに終わりが見えない
悪阻よりは終わりが来る出産の
方が良いとは想います ٩( ᐛ )و
必ず嫌でも産まれて来ますしね ♡
恐怖を楽しみに変えて頑張ります!

める ♡


私はお腹を下しただけでも
もう死ぬんじゃ無いのって1人
トイレで泣いてます (笑)
分娩台の部屋も何か怖いです!
何もかも怖いです!
世界で一番自分がへたれって程
痛みに弱いので余計 😥

deleted user

陣痛中はほんとにどうしていいかわからずなんとも言えない痛みでした(>人<;)生理痛のひどすぎるバージョンですかね‼️
でも生まれる体制に入るとずっと出なかった巨大なうんちがでてくる感覚にかわります。笑
うんち出ちゃうぅ!って叫んでたら助産師さんに『ウンチじゃない!赤ちゃんだから!』って言われました。笑 旦那は爆笑するし、かなり大きい声で叫んじゃって今ではなんと恥ずかしい…笑

める ♡


生理痛が無いのでそれもそれで
慣れて無い痛みの倍 、、
考えるだけでゾッとして来ますね 😥
実際はうんち出ないですか?
それも心配の内の1つなんですよ (笑)

deleted user

うんちとか出ちゃう人もいるらしいです!なんか陣痛中にトイレ行かされる人もいるとかききました!私は陣痛の前にトイレ行ってたのもあり実際は出なかったですが、多分出ててもわからないし気にしてる余裕ない感じです。笑

でも生理痛とは比べ物にならない感じです!痛い部分が同じというか、、ズンズンくる痛みです。でも私はそれより陣痛中嘔吐がひどくて、嘔吐のほうが嫌でした(−_−;)

J⭐mama

私以上に痛みに弱い人いないんじゃないかってぐらい、私も痛みに弱いです…!内診なんて器具入れられただけで『痛い!』って先生に怒鳴ってましたし、採血や注射でさえ他のところを思いっきりつねってごまかし…(笑)血を見るのも無理で病院自体が怖くて初めての入院も心臓が飛び出るほどこわかったです!先生に『こんなんで痛がってるようじゃ赤ちゃん産めないよ!』といつも怒られてました(^^; こんな私が産めました(笑)産んでみたら、あれ?思ったより…って思うかもしれないですね(^^)

める ♡


2日寝ずご飯も食べず 、、
私ならきっと死んでしまいます 😭
痛いの本当に苦手で考えるだけで
吐きそうになります (笑)
赤ちゃんに逢いたいのと楽しみ
なのも有るのですがやはり未知の
痛みの出産が怖くて orz ”
でも確かに皆耐えれるから大丈夫
って思ます ♡

まりママ

出産間近はお腹を壊してて勝手に身体がいきむのに、いきんではダメと言われる感じです笑
私はそこでいきんでしまいバリッと…(-ω-;)
さけちゃいました…。
お産は子宮がめくれる感じでした。
私ももうすぐ臨月です( •̀∀•́ )b‼︎
もう、いい加減覚悟しました(-ω-;)
それより、この腰痛と胎動の痛さと圧迫感から解放されたいです(;ω;)
終わらない陣痛はないので、出産頑張りましょうね(p*'v`*q)✨
今までに味わった事のない達成感が待ってますよ(*゚∀゚*)

める ♡


嘔吐!それです!
それも心配なのですが本当に嘔吐
辛いですよね (T_T) (T_T)
出産の事考えるだけで吐き気に
襲われます (笑)
お腹下した時も何故か吐き気に
襲われるので出産中吐かないかも
心配ですか頑張りたいと想います ❤︎⃛

川越のえっちゃん

まあかなり痛いし苦しいけど赤ちゃんも狭いとこから何回も締められ苦しいながらママに会いたいから出てくるんです(´×ω×`)
痛いのは赤ちゃんも同じ!一人じゃないんだ!と思うしかないです。あと終わったら呆気ない寂しい気持ちになりますよ(笑)お腹にいなくなりますから

める ♡


まさに今日言われました 、、
こんなので痛いなんて言ってたら
赤ちゃん産めないよ!って!
でも本当に私的に痛くて痛くて
勝手にお尻も浮くし声も出るしで
毎回内診は大騒ぎです (笑)

める ♡


子宮がめくれる 、、
何なら自分でめくってから出産に
挑みたいですね (笑)
たまに股に大きいボール入れて
練習しよ!とか想っちゃいます!
お互いもう少しですね ♡
達成感と幸せの為に頑張りましょ 😋

める ♡


お腹に居なくなると考えると
少し寂しいですね (・_・;
赤ちゃんも頑張ってくれるので
私も考え過ぎず頑張ります!
出産はいずれ終わりますしもう
逃げれませんからね (笑)

まみーちゃん

あたしも臨月に入り毎日毎日お産の痛さにびびってます!!
友達に聞いたり必要以上に調べたりして(笑)
あたしも注射ですらたまらないくらい痛くて嫌いなのに大丈夫かなと不安でいっぱいです。

chi★

こんにちは(;_;)

私は来週予定日の初産です
私ももお毎日苦しくて早く出てきてほしいと願っていますが本当に赤ちゃんが出てくるのかさえ実感ないですし
痛みに耐えられるか不安な毎日を過ごしています

共に頑張りましょうね(;_;)

悠まま

初めての体験は不安ですよね。('';)
どんな痛みかもわからないし
私はみんなに痛いよ?と
言われ過ぎて、これから
まだまだ痛み強く
なるだろーと思って
耐えてたので案外乗りきれました。
陣痛は子宮がきゅーっと
なり、あれ?と思うと
痛くなくなりを繰り返して
最後は腰とお尻?が
砕けそうでした。
途中痛すぎて上手く呼吸できなかったですが、看護婦さんに
ママが苦しいと赤ちゃんも
苦しいから頑張ろーと いわれたら
上手く呼吸できました!
赤ちゃんも必死に出てくるので
頑張ってください!(^^)

ぐるりん

私は、お腹壊したときの痛さ?みたいな感じだったかなぁ~どうだったっけなぁ~と、、
あの時はあんなに騒いだのに、今は思い出せません(°°)
分娩は痛くなかったです。
先生に『でっかいうんこ出す感じで!はい!』って言われて、まさにそんな感じで産みました(^^)

める ♡


本当に出産は未知の痛み
なので余計に怖くなりますよね!
妊娠中も大変や心配が沢山
有ったけど出産の事考えると、
そんなの吹き飛んで怖いですね (笑)
気絶しないかなとか 😭
お互い良いお産にしましょうね ♡

める ♡


確かに本当に出て来るの?
って感じで何故か不思議ですね (笑)
出産を終えれば痛みは忘れれるって
聞きますがそれまで耐えれるか
本当に不安ですがお互い出産まで
びびるだけびびって本番は
良いお産になる様頑張りましょう ❤︎⃛

める ♡


砕けそうな痛みと言うのが
経験した事無いので響きだけでも
怖く感じますね ٩( ᐛ )و
赤ちゃんも苦しいので頑張ろ!って
想うのですが気持ちが中々着いて
来ずに葛藤しています (笑)
いざ陣痛始まると怖いとか言って
られ無いかな?とか安気に
考えてる自分も居るんですけどね ♡
頑張りたいと想います!!!

める ♡


痛みを忘れるから2人3人と
産めるのかなって想えば少しだけ
勇気が出て来ます (笑)
とりあえず陣痛を乗り越える事を
目標に頑張ります!!!
分娩は痛く無いと聞いて少しだけ
安心しました ♡
うんち出すスッキリ感味わえると
想って本番頑張ります ٩( ᐛ )و