※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
家族・旦那

義家族は、クリスマスもお正月もやりません。なので、子供にクリスマス…

義家族は、クリスマスもお正月もやりません。なので、子供にクリスマスプレゼントやお年玉もありません。オモチャや洋服も一度も買ってくれたことがありません。ましてやお誕生日もお祝いしてくれませんでした😅
義父は同居しているのに、未だに子供を抱っこしてくれたことがありません…
自分の家と違いすぎて衝撃で、変な家だなといつも思っているのですが、やっぱり変わっているんですかね😓?

コメント

ももにゃん

同居してるんですか??
だいぶ変わってますね(^ω^;)
その家住みやすいですか??

  • amam

    amam

    義父母と同居しています。会いたくないので、避けて生活してます😅
    変わってますよね😱
    住みにくいですよ💦引っ越したいとずっと言っています😭

    • 11月28日
  • ももにゃん

    ももにゃん

    でも孫の顔を見に何回も来たりしてません(;´・ω・)??
    それかずっと傍に居ますもんね💧
    やっぱ気を遣うからですか(;´・ω・)??
    そう言っても旦那さんが出て行かないんでしょう??

    • 11月28日
  • amam

    amam

    見に来ませんよ😅出掛けるときにバッタリ会うと、バイバイとか言ってきますけど。
    気も使いますけど、それ以上に性格が合わないんです💨はっきり言ったら嫌いなんです。
    旦那は、今は無理の一点張りですね。

    • 11月28日
さユり

うちは同居ではなく近居ですが、
うちの義父母もお年玉はくれないし、クリスマスもクソみたいなものしかくれたことありません。
そのくせ、クリスマスパーティーには呼びつけて、自分達も含めた家族みんなとのプレゼント交換に参加せねばならずお金だけ飛んでいくので割りに合いません。
この時期になると毎度むかついてます。

  • amam

    amam

    それ嫌ですね😱何もないなら、その方がかえっていいのかもしれませんね。

    • 11月28日
  • さユり

    さユり

    そうなんです。
    ほんといきたくない。
    お年玉だって元旦行ってるのに何もないんで、毎年毎年うぜぇーって思ってます。

    • 11月28日
  • amam

    amam

    会いたくない人だと、お年玉でもなきゃわざわざ行きたくないですよね(-_-)

    • 11月28日
mama.

住みにくいですね、それ😥💭
旦那さんがお子さんの時は
祝い事にプレゼントは貰って
いたのでしょうか?
私の職場の先輩ママさん達は、
自分の子供にお年玉やクリスマスプレゼントはないと言っていました😭
さすがに誕生日プレゼントは
渡すが、本当に必要なものだけ
買い、毎年渡すわけではないと
言っていてびっくりしました😂
うちの旦那のお父さんは
実の子すら抱っこしたことが
ないし、オムツすら変えたことがないと言っていたので、価値観は
人それぞれなのかなぁとは思います☺️ 私の場合、その事を知らなくて
抱っこさせたら、その事実が発覚しました🤣 事前に教えてくれていたら
モヤモヤしなくてもいいのかも
しれませんね😌

  • amam

    amam

    子供が生まれる前は、早く孫をとか、女の子を、とか言われてたので、生まれてみたら「え😅」てなりました😢

    そういうお家、他にもあるんですね😱
    確かに価値観は人それぞれ、いろんな人がいますもんね😭
    旦那は、家族との思い出は記憶にないみたいです😓

    • 11月28日