※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家の考え方に納得できません。義理の姪っ子(主人の兄の子)が高…

義理実家の考え方に納得できません。義理の姪っ子(主人の兄の子)が高校生で私と同じ体型なので私のお下がりの服をあげることになりました。私が社会人の時のものでINGNIやEASTBOYなど若くても着れるそこそこのブランド物で状態も良いものです。
8着ほどあり、どれも気に入ってくれたようです。しかしその中で1つ渡す予定のなかったスカートが紛れ込んでおり、「これは違うの、私まだ着るからあげれないの」と言うと
その姪っ子と義理母が一緒になって

姪っ子「気に入ったのにー1番欲しいやつなのにー」
姑「ねー?1番似合うのに貰えないの?見せるだけ見せて??酷いわぁ」
とグダグダ言い出しました。
それを見てた主人が場を収めるのに
似たものを買ってプレゼントする
となってしまいました。
しかしそのスカートは伊勢丹のもので高いです。
そこまでしなきゃいけない事でしょうか?なんて欲深な人達だ(怒)と腹立っています。
そんな事言われると思ってなかったので、もう二度と渡しません。

ただ、この件に関しての皆さんの意見と、もし同じような(図々しい?人にたかる?)義理家族をお持ちの方がいれば今後の付き合いのアドバイスお願い致します。

コメント

(*^o^*)

譲ってもらう立場なのに酷い態度ですね😅
私も姪っ子(旦那の兄の子)にお古を譲ったことあります。
中学3年生には少し大人かな?と感じたこともありますが喜んで貰ってくれました😆
着る着ないは別として感謝の気持ちを持つべきですよねー😱

なんだか卑しいたかりですね💧
旦那さんの対応もおかしいです。
義実家じゃなくてmanmalさんの味方してくれないといけないのに!
自分に経験はないですが、一度そういうことがあったら今後一切服のお下がりはしないことに同意です!
あとついでにちょっと距離おきます🙈笑

ひひ

苛立ちますねーーーーー!!!!

🐇

そんなに欲しけりゃ、姑さんが買ってあげればいいのに。笑
しかもなんで旦那さんが買ってあげるのか理解不能です!家庭ある身で勝手です!!
今後は二度とお譲りしないで、要らなくなったら古着として売った方がお金になりますよ♡
また譲ってって言われたら、おいくらになります〜とこっちもたかってやりましょ!

kuroi

義母うざい
なんならあんたが買ってあげたら
いいやん。とか
思いますがね
姪っ子は子供だからしょうがないかなと

はじめてのママリ🔰

皆様、ご意見ご賛同ありがとうございます。
その後、この件でちょっと主人と揉めまして、気に入らないなら全部渡さない、欲しければお年玉で買いなさい、ということになりました。
ただ、「だったら姑が買えばいいのに」ということに理解はしてもらえず、あくまでも、お祝いでも何でもない時に、自分のわがままで物を買ってもらえるというのは教育によくないね、という観点からの結果です。
姑が一緒になってクレクレ女になっていた件については、1度見せたものを、やっぱりあげない~と引っ込めるのは大人気ないと主人は思うようです。