※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那さんに浮気、不倫されて再構築されてる方に質問です。浮気の度合い…

旦那さんに浮気、不倫されて再構築されてる方に質問です。
浮気の度合いはどれくらいでしたか?(期間、行為など)
女とは会いましたか?
発覚からどのくらい経ってますか?
思い出して辛い日はどうしてますか?
今の夫婦仲はどうですか?

私はこれ以上無いんじゃない?ってくらいの浮気のされ方でした。
相手女も既婚子持ちだったので、旦那さん呼んで話し合い制裁は終わってます。
旦那に離婚してほしいと何度も言いましたが、離婚したくない。と絶対ゆずりません。

もう少しで発覚から1年です。
この一年モヤモヤして泣いたり、怒ったり、2人の姿を思い出してフラッシュバックに苦しみ、沢山のトラウマに悩まされて過ごしてきました。
一年を区切りにこの先も旦那と共に生きて行くのか。
一年を区切りに離婚するのか。
悩んでいます。

子供は6歳と8ヶ月です。
上の子はとてもパパが大好きです。
あんな事されてもまだ旦那に対して気持ちはあります。

再構築されてる方のお話聞いて、私も頑張りたい8割、もう疲れたから離婚した方がいいかもとゆう考え2割です。

どなたかお話聞かせてもらえませんか?

コメント

ak

私も浮気されました。
二回ほどホテルに行ったそうです。
キスと性行為してます。
女は顔も名前も知りません。

私も最初の頃は、してる時の想像とかしたら気持ち悪いし悲しみとか憎しみとか沢山の感情で支配されてました。
でも、好きだったから離れられなくてその時は苦しいながらも許しました。
浮気発覚後にした、仲良しもちょっと辛かった記憶があります。
でも、そんな時に子どもを授かりました。そしたら自然と、仲も昔以上に良くなって、今ではお互いすごい愛し合っています。
浮気もしてないってゆー確信があるぐらいの安心感もあります。

浮気されてあと2ヶ月で1年になります。今では、浮気が気にならないくらいになりました。フラッシュバック的なのもありません。

旦那さんが離婚したくないと言ってるぐらい愛してくれるなら、そしてちるさんもまだちゃんと愛しているのなら少しずつですが浮気の傷癒されていくと思います。

ちゃんと再構築できるよう、応援してます。😊

  • ちる

    ちる

    お礼が遅くなりました。
    回答ありがとうございます。

    お子さんが産まれた事で愛し合えてる事とてもいい事ですね。
    少しずつ傷が癒えていくとゆう言葉信じてみようと思います。
    私もMさんがより一層幸せになれる事応援しています。

    • 11月29日
sasami

わたしの旦那も四年くらい前?に子持ちの女の人とあったりしていました!
行為は無かったと思います!連絡のやり取りをすべてチェックしてたので。

最初はかなり辛かったですね!
髪が抜けたり精神的にやられました。

わたしの場合、女の顔は見てないのでそこは救われてます。

今もし不倫されても私は離婚しませんね。
女癖が悪い人だったのでその辺は覚悟してたので(笑)
それは旦那には言ってませんけどね😅

私の友達夫婦も何人も旦那が浮気してたりありますが、乗り越えてたりする子もいれば、離婚する子もいます。
離婚した子も今は幸せになってます。
離婚してない子も旦那とは変わらず仲良いですよ🧡

上の子が色々分かる年にもなってきて、あまり落ち込んでもられないと思います。
友達にも言いづらかったりもあると思います😞
旦那さんの好きなところがまだあるなら私ならやりなおしたいですね😋

  • ちる

    ちる

    お礼が遅くなってしまいすみません。
    回答ありがとうございます。

    私は女の顔もバッチリ見てしまったので、やはりフラッシュバックはキツイですね。

    周りにも浮気されても離婚してない方いるとの事で、励みになります。
    私の周りはあまりいなくて、みんな仲良し夫婦なので…

    もう少し頑張ってみようと思います。

    • 11月29日
🍎🍎

私は、私の友達と(そのことがあって絶縁してます)浮気されました。

旦那とは結婚してすぐに子供ができ、浮気は妊娠中~産後半年くらいの1年間ほどの期間だったと把握してます。
相手は当時未婚。お互いに気持ちはなく、相手からの誘いで誘惑に負けてしまったと。まぁ、何度か関係を持ってたみたいだし、私が外出するのを見計らって家に呼んでいたみたいなので、どっちもどっちなんですけど。
当時は子どもができたばかりで、離婚は考えておらず、「信頼はまったくなくなった。けどもこれから夫婦として続けたいと思うのなら、私も信じる努力をするから、信じてもらえるように努力して。一生かけて償って」と言いました。その話をしてから、私もその件はなかったかのように、しばらく仲の良い夫婦を演じていたら、今はホントに仲良しです☺子どもたちにとってもいいパパですし、私に対してもすごく優しい。ホントに辛いことですが、続けると決めたらそれ以上愚痴ぐち言わないことが良かったかなと思ってます。旦那からしたら、その話を持ち出されると謝るしかなくなっちゃいますもんね。
今は3人目も妊娠中です。離婚しなくて良かったとも思います。

7年前のことですが、未だにふと思い出してイライラすることあります。
当時はおおごとにしたくなく、慰謝料なども請求しなかったし、姉と、仲の良い友達ふたりにしか話していません。が、今になって思い出したりして、慰謝料きっちりとっておけばよかった💀とそこは後悔してます。相手は今は結婚して子どもがいるみたいですが、不幸になれー💀ていうか絶対不幸になるだろうと呪ってイライラをおさめてます😂

ちるさんも、まだ1年だと記憶も新しく辛いと思いますが、何年もたてばイライラも薄れていきます。旦那様がやり直したい、と反省をされているのであれば離婚はしないほうがいいように思います。家族旅行などしたり、家族での思い出を増やして、辛い記憶を隠してしまいましょうよ。

  • ちる

    ちる

    お礼が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました。

    相手がご友人だった方なんて、とても辛かったですね。
    やはり離婚しないと決めたら言わない方がいいんですよね。
    私はずっとぐちぐち言い続けてしまって、夫婦仲が悪くなりそうな感じです。
    私も離婚しなくて良かったと思えるように、これからは言わないように気をつけてもう少し頑張ってみようと思います。

    • 11月29日
deleted user

ちょこちょこが何回もありました
体の関係の方もいました
ラインだけの遊びはしょっちゅう
いちいち気にしなくなりました

  • ちる

    ちる

    お礼が遅くなりすみませんでした。
    回答ありがとうございます。

    今は気にしなくなったとの事ですが、旦那さんとの関係はどうですか?
    普段仲良く出来てますか?

    私も気にしなくなれるようになりたいなと思いました。
    もう少し頑張ってみます。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃ仲良いです
    気にしてた頃は
    イライラしたり八つ当たりしたり最悪でした
    割り切れてから仲良しだし
    旦那も落ち着きました

    • 11月29日
  • ちる

    ちる

    そうなんですね!
    失礼ですが、割り切れるまでどのくらいの時間かかりましたか?
    旦那さん落ち着いたとの事ですが、これからは心配なさそうですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合
    娘が生まれてから気にならなくなりましたので
    一年ちょいですね
    娘を可愛がってくれるし
    子育て大変できにする暇がないのかも笑笑
    心配というか
    信用してません
    だから気にもしません
    これから先浮気されても
    そういう人だとわかっているから
    離婚にならない限り一緒にいます

    • 11月29日
  • ちる

    ちる

    聞かせて頂いてありがとうございます。
    一年ちょいですか…私ももう少しで一年なので、区切りつけようと思います。
    信用してなければ気にしなくなるんですね💦

    離婚はする気無いですよね?

    • 11月29日
  • ちる

    ちる

    すみません。
    もう一つ!
    旦那さん反省しましたか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反省?
    うーん
    その場だけかな
    ただ最後の浮気の時に私があまりに精神的に色々重なり犯罪ギリギリのことをしたので
    さすがにおとなしくなりました

    • 11月29日
  • ちる

    ちる

    あぁ…やっぱりその場だけなんですね…
    うちも一緒です。

    犯罪ギリギリですか💦
    そりゃ大人しくなりますね。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚する気はお互いさらさらありませんね
    犯罪ギリギリというか
    警察にはお世話になったので
    その時に不倫もしていて家庭を放置していた俺が悪いと
    謝罪してくれました

    • 11月29日
  • ちる

    ちる

    お互い離婚する気無いとの事で、家庭はしっかり出来てると感じました!!

    警察のお世話ですか💦

    旦那さんも懲りたんですね💦
    不倫の期間は長かったんですか?

    • 11月29日
  • ちる

    ちる

    あ、すみません。
    聞いちゃいましたけど、嫌なら答えなくて大丈夫です!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の場合は
    特定の人ではなく
    何人もの女性と、って感じでしたね
    だからみんなと会ったりとかではなく
    とにかく女好きって感じです
    だからまた誰かと連絡していても

    あーあ
    またか

    みたいな感じで二か月くらいするとまた飽きる感じです

    • 11月29日
  • ちる

    ちる


    そうなんですね💦
    聞いてしまってすいませんでした💧

    私も割り切れるように気持ちを切り替えたいと思います!

    お話聞かせていただいてありがとうございました!

    • 11月30日