※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
妊娠・出産

初めての妊婦検診で補助券を使い、予想より安くて驚き。旦那との金額争いに勝利したいとのこと。補助券の助かり具合に感謝している様子。

質問とかじゃなくてすみません( ー̀ωー́ )

今日は補助券を使用する初めての妊婦検診 🤰🏻✨

血液検査、子宮頸がん・おりものの検査 があり、母子手帳を取りに行ったときに役所の方に『この病院とても良いけど費用高いよね~、大丈夫?』と心配されたので、少し多めにお金を持って挑みました!

ですがお会計は … ¥10 !!

皆さんそんなもんなんですかね?(*゚◇゚)
相場なのに お得だ~!とか言ってたら恥ずかしい 😨

初診も¥2700と安かったのですが、そのとき旦那に『いくらか当てて~!』と言うと、『¥1000 (๑¯ω¯๑)』とわざと意地悪を言いやがったので、
今回こそは旦那に勝利しようと思います (ง🔥Д🔥)ง

大阪人のケチケチ野郎で、補助券内におさまってお釣もらえないのもどうなのかな~ 💭とか思っていたので、ちょうど良すぎる金額でした 😭

補助券ありがとう~ (ノ≧∀≦)ノ💞

コメント

検査の内容によると思います。
長い目で見て他より高いということでは?分娩費用が高い場合もありますしね!

たたいたーい

すっごい安いと思います!

• たたいたーい

たたいたーい

あ、とりあえず今日のお会計はです!

• 11月28日
ちっち

めちゃくちゃ安いと思いますよ!

わたしのところもそれほど高くはないところですが、初診は8000円でしたし、1回目の妊婦検診は補助券使っても手出し2万弱ありました😭

けど他のところと比べると個人病院ですが全然安いです(*^^*)

もしかしたら分娩費用が高めだったり、通常の妊婦検診で手出し多くなるのかもですね;;;;

わたしも1人目の時に通ってた所は初診6千円、1回目の妊婦検診も1万3千円で上記の産院よりは安かったですが、毎回の検診で3000円ほど手出しありました😭(上記の産院だと手出しは2~300円でした)

えり

10円て安いですねー✨
私はそんな安い時なかったです😅
補助券使っても3~5千円くらいいつも払ってたと思います💦💦
それでもキレーなとこだったしごはんもおいしくて快適に過ごせたからいいんですけどね😌

秋桜

私のところは、毎回補助券のみで券が無くなるまでは、払ったことありませんでした😳

病院によって本当にバラバラみたいなので、できるだけやすくすませたいですよね😣

めーちゃん

恐らく分娩費用が高いのだと思います!
私の行ってる産院さんも、検診費用高いかな…と不安になりましたが、まさかの補助券の範囲内に収まってて拍子抜けしました( ºωº )
分娩費用が自費で20〜30と言われて、今からビクビクしてます🤣

ha♡♡

安いです〜!
うちは初診8000円弱くらいでした!😭
補助券を使っても1500~2500くらいかかります😭

名無し

出産費用や、宿泊(入院)代などが高いのかもしれませんね( ´・ω・` )🌀