※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

息子がシンカリオンに興味を持っており、クリスマスプレゼントに悩んでいます。ブラックシンカリオンが好きで、プラレールとしても使えるか悩んでいます。2歳でも遊べるか不安です。義実家からは何ももらえないため、自分で選ぶことにします。

シンカリオン詳しい方いますか?

息子のクリスマスプレゼントどうしようか悩んでいます!
すこーしだけサンタさんの意味もわかってきてるので、欲しそうなものをあげたいと思ってますが、私の実家も息子に買ってくれるそうなのでそちらにお願いするものも悩んでいます☺️

そこで、息子が車や乗り物が大好きで、プラレールやトミカなどももちろん好きなのですが、
新幹線を今年初めて見に行ったこともあってシンカリオンに興味を持っています。

おもちゃコーナーに行っても真っ先にシンカリオンコーナーに行ったり、その中でも発音?語呂が好きなのか笑、ブラックシンカリオンが好きみたいです。
でも、アニメはほとんど見たことがなく、息子も設定などはわかっていなくてただカッコいいからみたいです。
そもそもブラックシンカリオンって敵ですよね?(親もそれすらわかっていない😅)
変形できたりプラレールにも走らせることが出来たりで、普通のはやぶさやドクターイエローのプラレール買うよりはお買い得な気もしますが、ちょっと年齢的には早い気もしてて…😅
でも本人が欲しいものが一番かなと思うしで悩んでます!
2歳そこそこでも遊べますかね?
パーツとか多そうで私には組み立てられそうにないのも不安です。笑

義実家はクソなんでなーんももらえないんでシカトします。笑

コメント

つけたんママ

3歳の息子がシンカリオンに夢中で、グッズはほぼコンプリート状態です(о´∀`о)
小3の従兄弟もシンカリオン好きで、いつも2人で遊んでいますよ(笑)
買ってスグは自分で変形出来ないから悔しくてギャンギャン泣いてました:( ;˙꒳˙;):9歳の従兄弟は数秒で組み立てられますが、やはり3歳児にはかなり難しく…( ノД`)今では練習を重ねて、変形出来るようにはなりましたが、パーツによってはかなりかたい箇所もあるし、武器もすぐ取れてしまうので、『なんでスグ外れるの〜!!!』とまだ泣くことが多いです(´・∀・`)
慣れるまでは大人が変形させてあげないといけないと思いますが、説明書もあるし組み立ては大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )でも、ブラックシンカリオンとドクターイエローは組み立てが複雑なのでオススメできません( ´›ω‹`)はやぶさ、こまちは比較的簡単ですよ!\(◡̈)/

• さユり

さユり

コメントありがとうございます!!
    3歳の息子さんがコンプリートしてるんですね!すごい✨
    コメントいただいてから、色々旦那と悩んで結局はブラックシンカリオン買ってきました笑
    組み立てに関しては私は無理だから旦那に丸投げすることにして。笑

息子さんは何歳くらいからシンカリオン集め始めたのですか??☺️

• 12月4日
  • つけたんママ

つけたんママ

遅くなってすみません( ´›ω‹`)
    ブラックシンカリオンかっこいいですよね♡武器も多めでうちの子も気に入ってます( ¨̮ )
    うちは、3歳の誕生日あたりでアニメの存在に気付いて夢中になったので、シンカリオン歴5ヶ月くらいです(^^)それまでこれといって好きな物がなかった息子…初めて欲しいものが出来て、祖父母が大量に買い与えてくれました:( ;˙꒳˙;):

• 12月6日

息子がシンカリオン大好きで、私も毎週観てます!笑
うちは3歳4ヶ月のときにこまちとはやぶさのシンカリオンを買ってもらったのですが、一度やり方を見せたらすぐに自分で新幹線⇔シンカリオンの変形できてました!毎日ガシャガシャと変形させて楽しんでいます。
2歳だと少し早いかもしれないですが、これから飽きずに楽しんでくれそうなのであれば長く使えると思いますよ(^o^)
ブラックシンカリオンは変形が複雑なので、毎回お母さんたちが大変かもしれませんが…敵ながらかっこいいですよね(о´∀`о)お子さんの気持ちわかります笑

• さユり

さユり

参考になるコメントありがとうございます‼️
    シンカリオン好きなんですけど、うちの息子だと戦わせるというよりはごっこ遊びみたいな、おままごと的な遊びになりそうなんですがそれでも良いでしょうかね…笑
    変形とかは絶対自分じゃ出来ないし、親が大変だしでほんと悩みます😅

変形だけでなく、プラレールに走らせたりもして遊んでますか?☺️

• 11月30日

退会ユーザー

遅くなってすみません(^_^;)
    うちはプラレールに走らせて遊ぶこともありますよ!
    おままごとでも戦いでもごっこ遊びには変わりないと思うので、戦いにこだわらなくてもいいのではないかなーと思います☺
    いずれ自然とお母さんが敵役にならなきゃいけないときがくると思いますよ(^o^)笑
    でもなんとなく今はシンカリオン早いのでは…と感じるのであれば、もうちょっと先でもいいとは思います♪

• 12月4日