※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母の授乳は、2時間半から4時間の間隔で7〜9回。授乳時間は左右5分ずつ。外出時は4時間空くことも。母乳は欲しい時にあげて大丈夫。授乳間隔はこれからも変化する可能性あり。

あと2日で生後3ヶ月になるんですが、完母の方、これくらいの時期の授乳間隔、授乳時間、回数はどれくらいでしたか?

授乳間隔は2時間半の時もあれば4時間くらい空く時もあり、夜はまとめて寝てくれます。
授乳時間は左右5分ずつ。前は左右5分ずつを2回でしたが2回目は飲まなくなってしまいました💦
回数は7〜9回です。

外出していると刺激になるのか4時間とか空くんですが、家にいると2時間ちょっとで欲しがります。。
母乳はいくらあげても大丈夫と言われてあげてしまってますが、こんな感じでいいんでしょうか?
これからもっと授乳間隔は空きますか?
生後3ヶ月は一日5〜6回とか書いてあったりして、うちの子はかなりまだ欲しがるので、そんなに減るのか疑問です💦

コメント

deleted user

3ヶ月ごろは私も7〜9回でした!
今も7〜8回、夜たくさん寝てくれた時は6回って感じです!
5〜6回なんて夢のまた夢です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じくらいで安心しました😊
    5〜6回なんてうちも夢のまた夢です💦

    • 11月29日
ψばいきんまんψ

完母ですが同じように
家にいると2時間、外出ると5時間
って感じです💦
2ヶ月の頃は常に2時間おき
だったので回数も少しずつですが
減ってきてます😊
来週で4ヶ月ですが1日8~9回で
夜中も2回ほど起きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外に行くと何でか泣かないんですよね😅
    刺激になるんですかね?🤔
    これから少しずつ減ってくるといいんですが…💦

    • 11月29日
ぽてちぃ

うちも、あと4日で3ヶ月になります😃
ほぼ完母でお風呂上がりの寝る前だけミルクあげてます!眠くて160飲めないのがほとんどです。
授乳間隔は最近3時間空くようになりました!夜は6時間以上寝ます。夜寝る分授乳回数が減ってしまうので、泣かなくてもなるべく3時間たったら飲ませるようにしてます!
それでも授乳回数は5〜6回です。
授乳時間は左右各5〜7分、長い時は8〜10分くらいです😃
もう少し授乳時間を長くしてみてはどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日同じくらいですね😊
    うちも夜は6.7時間まとめて寝てくれるんですが、日中がなかなか…😭
    授乳回数5.6回羨ましいです!
    授乳時間長くしてみようかと思います💦

    • 11月29日
えいむ

あと2日で3ヶ月です。
うちも完母で日中2時間から4時間バラバラです。
夜寝てくれるの羨ましいです。うちは2回から3回起きます😭
なので授乳回数は7回10回とバラバラですよ〜😆
ちなみにお腹空いたアピールがないので困ってます。
本当に授乳間隔空いてくるのかと不安です。むしろ2ヶ月の頃より増えてる気がします😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日同じくらいですね😊
    授乳間隔本当に空くんですかね?😅
    外出すればあまり欲しがらないんですが、家にいるとすぐグズグズして欲しがるので💧
    お腹すいたアピールしないんですか?
    それはすごいですね!!

    • 11月29日