※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

二人育児で愚図る時、誰にも頼れない時の対処法や話し相手の欲求について相談です。

二人育児を毎日してて(保育園行ってなくてです)どんな感じですか?
二人同時に愚図ったらどうしてますか?
誰にも頼れない時です。

今日は義母も実母もおでかけ。
話し相手がほしいです😩

コメント

2人とも何をしても泣き止まない時は、上の子をおんぶ、下の子を抱っこでひたすらゆらゆらして乗り越えます😀もしくは、思い切って公園で遊ばせると下の子が泣き止んだり、上の子も遊びに夢中で泣き止んだりして機嫌が良くなることもあります!
抱っこ紐も嫌、公園も嫌、下の子もミルク飲んでも泣きっぱなし、そうなったらしばらく放置しておきます😀二人とも次のご飯(下の子はミルク)時間になればとりあえず泣き止むし、眠くなったらパタンと寝るので😋

• もこ

もこ

頑張ってますね😭
    わたしもだっこおんぶたまにします。
    でも2歳はさすがに重たくて😭
    はー。

• 11月28日
みなみ

泣き止むまで交互に抱っこしてます😓
無視すると余計愚図るので💦
2人とも愚図ると大変ですよね😭

• もこ

もこ

今は下の子大泣きしたけど運よく寝てくれて助かりました😩
    だっこしてて途中で交代すると余計に泣き方ひどくなりませんか?😭
    私は基本的に上の子に付きっきりにしてますが、魔の2歳児は本当に大変です😭

• 11月28日
みなみ

ママの取り合いになります😭
魔の2歳児も悪魔の3歳児も大変ですよね😭💦
会話が出来る分楽かもしれないですが、泣かれるって精神的に参りますよね😓
アンパンマン見せると下は泣き止みますが、上は最後の手段でチョコレートになります😭あまりあげたくないですが💦

• もこ

もこ

3歳も「魔」が付くんですか?😭

本当に精神的にきますよね。
    チョコレート😵
    できることならあげたくないですよね😅

• 11月28日
みなみ

脅すわけじゃないですが、3歳になったら楽になるかなって思ってたら大間違いでした😭
本当悪魔です😭
休まるときもありません💦
今も携帯触らないでと横から言ってます😓

• もこ

もこ

ひーーーー😭
    2歳も3歳も同じくらい大変ですか?
    なんか質問攻めでごめんなさい💦

私も極力子供起きてるときはスマホ触らないようにしてるけど、なんか息抜きがほしいですもんね😭

• 11月28日
  • みなみ

みなみ

もちろん子供によって違うと思いますが、うちの子はめちゃくちゃおしゃべりだからずーっと喋ってます😓
    さすがにずっと来られると参ります😭
    幼稚園とか行くようになるまであと少しなので頑張ります😓
    私も極力スマホは我慢してますが息抜きの時は必須ですよね💦

• 11月28日