※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

息子がよだれをよく垂らすため、外出時の服装に悩んでいます。友達とのイベントでオシャレしたいが、よだれの問題があるため、どう対処すればいいか相談したいです。

息子のよだれについてです!

最近笑うとたらーとよだれが垂れたり
ブブーっと口の周りに泡になったりと
スタイをつけるようになりました😄
少し前によだれで口の周りがかぶれて
しまったので家にいる時は
こまめに拭いているんですが
外出時はなかなか拭いてあげることが
出来なくてよだれ垂れ流し
抱っこしてたら私の服の首、肩が
よだれで色が変わっちゃいます😂
家にいる時は部屋着だし汚れても
洗ったらいいと思って気にしませんが
外出時は私服だしこれからの季節
セーターやコートなど着たいのですが
汚れちゃうとなかなか家で洗濯出来ないので
デニムにパーカーでカジュアルスタイルです😭💦

来月県内ですが友達数人とアウトレットに
行って夜は友達宅で鍋をする予定なので
ちょっとオシャレしたいのですが
皆さんよだれが多い時期の服装って
どーされてましたか😢?
こまめに拭いてあげたらいい話なんですが😥

コメント

なーちゃん

外出時はベビーカーに乗せるか、抱っこ紐に胸元のよだれカバーつけてます!
なのでちょっといいセーターとかも着てますよ😊
抱っこ紐なしで普通に抱っこするときはスタイを赤ちゃんの顔と服の間に挟んだりもしてます笑

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    外出時は私もベビーカーが
    ほとんどなんですがグズってきたり
    するとそのまま抱っこなんです😢
    顔と服の間にスタイ挟むのいいですね!
    最近は抱っこ紐のポケットに
    ガーゼ入れてますが気づいたときには
    時既に遅し!です😂

    • 11月28日
むむ

お口の周りをキレイに拭いてからワセリンで保護してあげると荒れにくくなりますよ(*´꒳`*)一応ワセリンが肌に合うか試してからしてみてくださいね(^-^)

あと、抱っこ紐してて胸元によだれが付くときは、赤ちゃんの顔が当たる部分に大きめのガーゼハンカチを挟んでました(^-^)

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    なるほど🤔
    よだれかぶれで受診した時に
    ワセリン処方してもらったので
    キレイに拭いてから塗ってみます😊

    大きめのガーゼ挟んでたんですねー!
    今まで何もせず私もよだれまみれに
    なってたので試してみます😆!

    • 11月28日