※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichin
家族・旦那

夫婦生活についてです。夫婦共に24歳で現在2ヶ月と2歳の娘がいます。10…

夫婦生活についてです。

夫婦共に24歳で
現在2ヶ月と2歳の娘がいます。

10月下旬に娘が産まれ
年明けに時里帰りから
戻ってきました。

育児と家事で一杯一杯で
夜には娘と一緒に
寝てしまうのですが
旦那は2.3日に1回は
誘ってきます。

その気にもなれず
今はできない
ということを伝えても

自分で処理すると
虚しくなるだけになって
最近愛されているのか
わからなくなる。

と言われてしまいました。

旦那は風俗などは嫌いで
好きでもない人に処理されても
悲しいくなるだけだと言っています。

私は触られるのはまだ我慢できますが
自分が触ったり行為をするのが
本当に嫌で、寝室が同じなだけに
寝る前になんとも言えない
空気が流れてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
最近寝る前の時間が苦痛たまりません。


コメント

たろちゃんママ

えー!そんなの無理ですよね!
4カ月の時に1度だけしましたけど…
うちは旦那さんは寝室で毎日1人で寝ていて、私と子どもは別の部屋で2人で寝てます。
たまに一緒に寝たいなー。と寂しそうに言ってます。
やっぱり赤ちゃんがいるとそっちのけになってしまうし、そんなつもりはないけどずっと寂しいだろうなとは思ってたので赤ちゃんを寝かしつけた後だったし部屋も別だしOKしました。
けどそれまでは一切誘っても来なかったし、ずっとガマンしてることもわかってたからです。
そんなにちょこちょこ誘われたらほんと嫌です(>_<)
そんな気にもなれるわけないのに!
一度しっかりと話し合いをした方がいいかもしれませんね。
なかなか男性には理解できないとは思いますが。
もちろん、旦那さんのこともちゃんと考えてると言うことも伝えてあげてください!

  • akichin

    akichin

    ありがとうございます( ; ; )
    本当に無理なんです!

    自分の中でも
    3回に1回くらいは
    OKしてあげないと
    旦那がかわいそうだなって
    だとは頭ではわかって
    いるのですが

    考えれば考えるほど
    逆にプレッシャーに
    なってしまい
    嫌になってしまいます。

    何度かそういう
    話をしているのですが
    お互い納得のいい
    答えが出ず…
    というところです。

    時間が
    解決してくれますかね( ; ; )

    • 1月19日
0016

1歳1ヶ月の息子がいて、現在妊娠3ヶ月の妊婦です!
私も息子産んですぐは寝室入ったり、2人きりの時の主人の何か匂わせるような視線がうざくてうざくて( ・᷄ὢ・᷅ )見られるだけでイラついて触られるのも無理でした!!

1ヶ月検診の時に先生に質問したところ、まだ子宮の戻りや腟の治りが遅いから先生がダメだって〜とか適当に言っちゃいなさい。男の人はそんなこと分からないから(笑)でも大好きとか愛情はしっかりと伝えてあげなさい。

って言われました(*^^*)

いまは妊娠してまた触られるのも嫌な状態ですが、赤ちゃんが心配だから、って控えてもらってます!!

  • akichin

    akichin

    ありがとうございます!
    母親の本能が優先してしまい
    そういう気持ちって
    なくなってしまいますよね…

    元から性欲が
    あまりなかったので
    今、本当に辛いです。

    妊婦中も1人目のときよりは
    控えてくれていましたが
    月に1.2回は行っていました。

    話し合いをする中で
    言葉や普段のスキンシップは
    自分の中でもとって
    いると思います。

    kissやhugはしていますし
    言葉でも伝えることは
    しています。それでも
    やはり心の奥で
    虚しさが産まれるようです。

    次女を理由に
    しばらくは控えて
    貰えるように
    言うしかないですかね…

    • 1月19日
たまひめ

子育て一番 大変な時期ですね!疲れてそんな気分じゃないのはよくわかります。けれど、あまり拒否してばかりだと旦那さんも少しかわいそうかと…浮気に走られても悲しいし…(T△T)ただ!3日に一回の誘いはキツいから、そこはよく話し合って、お互いに不満がでないように。まったく誘って来なくなったらそれはそれで悲しくなるものですよきっと。まだ若いから仕方がないかと思います(>ω<)

  • akichin

    akichin

    そうなんです( ; ; )
    2歳児の怪獣もいますので
    毎日寝る前までは
    動きっぱなして
    ばたばたなんです!

    もちろん旦那の
    気持ちも分かります。

    浮気を匂わすような
    発言もしてきましたが
    旦那は性格上そんなこと
    する人ではないと
    知っているので
    だからこそ申し訳なく
    どうしたらいいのか
    悩んでしまう所でもあります。

    里帰り中は2.3日に1度は
    自分で処理してたみたいです。

    女として見てくれるのが
    華だなというのも
    十分わかりますが、やはり
    自分自身が行為をまだ
    受け入れられません( ; ; )

    が、いつまでも
    断り続けても
    お互いいい思いはしないので
    やはりもう一度話して
    解決策を探そうと思います。

    • 1月19日
桜雨

我が家もそうですよ。(^^;

自分がしたくなったら生理でも何でも関係ないですから(^^;

気分が乗らないからいやって言っても無理やりって事もよくあります。(^^;

私の場合無理やりされたりするのは前の旦那に離婚後もレイプされて、妊娠中絶まで経験してるのでトラウマになってるのにとおもうときありますよ(^^;

  • akichin

    akichin


    私も寝てる間に
    襲われた事あります。

    寝ぼけたふりして
    いますがそっちの方が
    自分が相手しなくて済むので…

    妊娠、中絶と大変でしたね(*_*)
    トラウマは一生消えない
    ですねよ…。

    • 1月19日
  • 桜雨

    桜雨

    ホント信頼してるからこそそういうことして欲しくないのにって思いますよ(;´д`)

    • 1月19日
かおりーたん

私は求めてくれて他の人にされても気持ちよくないと言ってくれる旦那様素敵です✨
今はその気になれないですよね。
徐々にスキンシップ取れたら素敵ですね!

  • akichin

    akichin

    ありがとうございます!
    本当に想われてるって
    幸せな事なんですよね( ; ; )
    徐々に頑張りたいと思います!

    • 1月20日
kurimon

とりあえず
子供を何歳で何人作るか、家計のことと家族計画を旦那と話し合うといいと思います。
あと、二カ月では子宮も回復してないし、女性の身体を理解していたわってもらうという、大人の考えを身につけさせるために、大袈裟に膣の裂傷のことなどを伝えたり、本やそういう女性目線のサイトを見せたほうがいいと思います^_^
男性は基本的に理系なので
医学の方向からアピールすると
しばらく大人しくしてくれると思うし、奥さんに優しくなるかなと思います。
いい旦那さんだと思いますよ!

  • akichin

    akichin

    家族計画いいアイデアですね!
    子宮の戻り方や膣の変化は
    退院前にに説明があったので
    自分から説明しました。
    理解はしてくれたようです。
    医学の力を借りて
    もう少し再開まで
    待ってもらえるよう
    頑張って伝えてみます!

    • 1月20日