※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳半で38.3度の熱が出ているが、病院に行くべきか悩んでいる。免疫が弱い状況で下の子供もいるため、様子を見るか病院に行くか迷っている。機嫌は良いが眠っている状態。どうすればいいか不安。

1歳半で機嫌は良いけど38.3度の熱がある場合って病院連れて行ったほうがいいでしょうか??
保育園には行っておらず家族誰も病気してません。

一度突発性発疹で熱出ましたが、それ以外は微熱くらいしか熱が出たことがなく熱で病院に行ったことがありません💦

私が産後1週間で、昨日まで3週間入院しており免疫がないだろうし、下の子が早産でNICUに入院していて母乳を届けないといけないので、病院に行ってインフルとか移ってくるのが怖くて、様子を見るのがいいのか病院に行くのがいいのかわからず悩んでいます😥

しんどそうにしてるなら迷わず連れていくのですが、
機嫌も良く今はぐっすり眠っているのでどうしようか💦

こういう場合ってどうしてるのでしょうか💦

コメント

あ

熱があっても機嫌がよくて食欲あるなら様子見でいいとおもいます!

• みん

みん

少し機嫌も悪くなって来ちゃいました💦
    ありがとうございます!!

• 11月28日
  • あ

でも、早く治ってほしいですよね😭
    お母さんもしんどいでしょうし頑張ってください😭💗

• 11月28日
  • みん

みん

早く治ってくれたらいいです💦
    ありがとうございます😭

• 11月28日
ママリ🔰

うちの子もつい最近38.7度あり連れていき薬もらったら落ち着きました😌
今胃腸炎流行ってるみたいで少し怖いですよね😥💦
食欲とかはありますか?
今元気でも夜ぐずったりで大変になってもお母さんが大変ですよね😩💭

• みん

みん

胃腸炎流行ってるんですか!?
    食欲あるみたいですが機嫌が悪くなって来ちゃいました💦

• 11月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子も胃腸炎ぽかったみたいでした🙌💦
    下剤なければ病院行かれといた方が夜心強いかもしれません😥💦
    心配ですね🙌お母さんも大変だと思いますが頑張ってくださいね😌

• 11月28日
  • みん

みん

夜になって39度超えたので病院行ってきました💦
    なんともなかったようで安心しました!ありがとうございます😊

• 11月29日