※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
子育て・グッズ

4ヶ月前に出産し、生理が再開したが量が少ない。1人目の時と違い、増えないので生理なのか不安。産後の生理の経験を教えてください。

カテ違ったらごめんなさい(>_<)4ヶ月前に2人目を出産しました。 昨日うっすらと出血があり、生理再開しちゃったー(>_<)と思いましたがその後量も増えず…ナプキンにうっすらとついているだけです。 1人目の時は時間がたつにつれて量も増えたのですが今回は増える気配もなく、生理じゃないのかな?と思ってしまいます(>_<) みなさん産後の生理どんな感じでしたか?

コメント

★mai★

私も出産して4ヶ月くらいで生理みたいな出血がありました!!
量は少なかったと思います。
で、通っていたおっぱいマッサージの先生にその事を話したら「夜中ににおっぱいあげてないから、生理が早く再開したのでは??」と言われました。
それを聞いてから泣いてなくても夜中に授乳したら、止まりました。
そして、再度本格的な生理が来たのは8ヶ月からでした。
何の出血だったのかは未だに不明ですが、そういうこともあるみたいです(^-^;)

☆u-cho☆

ありがとうございます☆
私は混合ですが夜中はミルク嫌がって添乳ですぐ寝付いてくれるので3ヶ月頃からそぉしています(^^)1人目の時は3ヶ月で生理再開して遅れはあるものの毎月出血していて、今回はだいぶ出血の感じが違うので ⁇ という感じです(ーー;)今日もうっすらとついたりつかなかったり…でした(ーー;) そぉゆうこともあるのですね☆

★mai★

もし、佑翔mamaさんが何だかいつもと違うというのであれば病院で診てもらった方が安心と思います。
子供がいると病院に行くのもなかなか大変ですけど💦

☆u-cho☆

もぉ少し様子みて病院いってみますね(^^)ありがとうございました☆