※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
子育て・グッズ

離乳食はじめてからおっぱいあまり飲まず、粉ミルクも拒否。体重変化なし。大丈夫でしょうか?

離乳食はじめてからおっぱいあまりのみません。
左右合わせて5分くらい。

離乳食は十倍粉ミルク粥小さじ5人参ペースト小さじ1白身魚ペースト小さじ1
程度で、まだ5ヶ月なので量は増やせれないし、粉ミルクは断固拒否で一滴も飲まなくなっちゃいました(飲み口、メーカーを変えても駄目)

体重は4ヶ月で7キロ、5ヶ月で変わらず。

大丈夫なのでしょうか

コメント

離乳食たべだすと授乳とてもへりました。飲ませようと思っても飲まないし、離乳食拒否の日でも飲みませんでした。

病院や保健師に相談してもミルク足してあげてとか時間で加えさせてとか言われて、でも飲まないんだからどうにもなりませんよね。

息子は8ヶ月すぎですが体重も増えなくなったし、相変わらずお乳あまりのみません。でも元気だし、ウンチもオシッコもでてるしあまり気にしないようにしました。

だって飲まないし、、(´・ω・`)

この季節に脱水はないとはおもいますが元気がない、オシッコが明らかにでてない、ウンチがカチカチすぎる等なかったらあまり気にしなくてもいいと思います。

皆が皆、離乳食を規定量通り食べて授乳回数、授乳量が同じって訳じゃないと思いますよ🙌