※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
子育て・グッズ

離乳食が進み、うんちの状態や水分摂取について悩んでいます。マグマグの使い方や衛生面についても相談しています。

離乳食が2回食になりいろんな野菜が食べれるようになってきてご飯も結構粒が残っているお粥でもモグモグ少しずつできるようになってきました😃
それと同時にうんちもドロドロだったのが繊維質になってきました!1日2回出るときと一日置きぐらいに出るときとある程度です!もう少し水分取らせたほうが良いのでしょうか?まだ麦茶などはマグマグで上手く飲めないのでスプーンですくって食事中に何回か飲ませてます!ミルクも少しずつですが少なくなってきたみたいでもうちょっと飲ませたほうが良いのかそれともミルクも飲んではいるので今のままでいいか迷っています💦
みなさんどうされてますか?

あといずれマグマグが使えるようになったらの話ですが
マグマグは一回の食事が終わったら洗ってまた使うようにしているのですがお出かけの時も一度使ったらもう使わないほうが良いのでしょうか?あくまでも一回の水分補給が終わったら使わないと言う感じですか?それとも1日何回か同じマグマグで水分補給を取らせても大丈夫なのでしょうか?
使い切りのパックのジュースなどを使うほうが衛生面には良いのが重々承知してますがふと疑問に思いましたのでみなさんはどうしているのか教えてください!
もしこれからもマグマグの使用頻度が多いのであれば買いたそうと思って質問させていただきました!

ひとつの回答でも助かるのでよろしくお願いいたします❗

コメント

あくるの

・水分は夏場じゃないのでマグマグで練習がてらこまめにあげてみるのはどうでしょう?
食事の時はスプーンで飲めてるならそのまま継続でいいと思います!
息子はスプーンで水分飲むのが下手なのでスープや味噌汁に苦戦してます😭
・同じマグ使ってます😅
最近は食事中に飲ませて食べかすがマグの中にあるので中を軽くゆすいで新しくお白湯入れてます。
中身が麦茶だったらその都度洗うと思いますが、それが嫌でマグの中身はお白湯にしちゃってます🤔
あまりに汚いとその都度洗います。
麦茶はコップで練習がてら飲ませてます。

• (^^*)

(^^*)

詳しく回答ありがとうございます!
    まだスプーンでもたらーとこぼしたりは多々ありますがマグマグよりかは飲めていると思います😅

そうですね!練習がてら飲ませてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月28日