※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが思ったよりおとなしくて、育児が意外と楽なので驚いています。同じような経験をしたお母さんいますか?

いつのまにか1人で寝てるし、
3食ゆっくりご飯食べれるし、
夜中も起きず、、、朝までぐっすり、
起こさないと母乳飲まないし、
オムツ汚れてるのにご機嫌だし、
泣いたと思えば、可愛い泣き方、
ギャン泣きなんてものもなく、、、
お風呂も入れるし、自分の時間もあって、、、

寝不足の日々や、しんどい育児を想像していたけど、こんな子いるの???
母はありがたいけど、赤ちゃんって
もっと大変だと思っていました😖

こんな子をもつお母さんいますか?
皆さんの赤ちゃんどんな感じですか?

コメント

‪‪❤︎‬

うちもそんな感じでしたよ!
寝不足になったことないですし、2ヶ月で夜間12時間寝てたので私だけ起きて搾乳したりしてました😂
セルフねんねも出来る子で寝かしつけで苦労した事ないです✨
これも個性ですね~!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    セルフねんねって言葉ピッタリです😅💦これからどんな子になるのかな😊

    • 11月28日
みどり

結構羨ましいです(笑)
いい子ちゃんですね💕
ミルク飲んでもオムツ変えても室温変えても抱っこしてもギャン泣きされたりの毎日です、、

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうですよね!
    それが普通だと思ってました😖💦

    みどりさん育児お疲れ様です🙇💕

    • 11月28日
🐥🐥

うちの子たちも乳児の頃は手がかかりませんでした😅
今もそこまでかかるタイプではありませんが それなりに人並みに大変?です✨

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    乳児のときも、
    今も手がかからないんですね!

    今は大人しいけど、、、
    いつか手がかかるようになるのかな。

    • 11月28日
ままり

いま4ヶ月ですが、
私1ヶ月から2ヶ月手前くらいまで
そーでしたよ!
オムツでは泣いて教えてくれましたが、後は基本手のかからない感じでしたが、2ヶ月半から主張が強くなってきました😊

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    これから育てていくうちに大変な時期も出てくるかもしれないですよね😊

    今のところ育てやすくて、
    ありがたいです💕

    • 11月28日
あんこ

うちのは1日のうち夜寝てる時以外は抱っこしてないと泣きましたが、
抱っこさえしていればほんとにおりこうさんでした☺️
周りからも羨ましいと言われていたほどですが、
今は周りを驚かすほどのとんだ怪獣に化けました🦕❤️(笑)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    わぁお!
    怪獣になったんですね😁💕

    我が子もいつか発揮するかもしれないです!

    • 11月28日
deleted user

今だけかなと思います(笑)
まだ2ヶ月ですよね?
うちも10ヶ月くらいまではめっちゃ楽な育てやすい子でした(*^^*)
生後4日目から母乳飲んで夜はぶっ通しで6~7時間寝てましたし、母乳も断乳ではなく、自然卒乳でした💡
ただ、後追い時期は膀胱炎になるかと思いくらい、大変でした。
トイレも好きなときに行けないし、お風呂はゆっくり入れないし😅
1歳2ヶ月~1ヶ月間は食べムラが酷くて、泣いた日もありました。
2歳からはイヤイヤに悩まされてます😂
周りからはイヤイヤ期もこれくらいだったら楽なほうだよと言われますが。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    やっぱり今だけですかね?😁💦
    これからかなぁとは思いつつも、育てやすくて、こんなものなの?って感じです😅💦

    • 11月28日
ママリ

我が子も産まれた時からそんな感じでした!産後の睡眠確保が一番ネックな時期、ありがたいですよね!💪
人見知り、後追い、離乳食…成長によって工夫していかなきゃいけなくなることも出てくるかもですが、そんなのは親の工夫の仕方と心持ちで、苦しく感じるか楽しいか変わってくると思いますよ😁🌟
私はズボラなので細かいことは気にせず(笑)ありがたく毎日をのんびり過ごしてます!💗

🔰新ママ

苦しいか楽しいからは考え方次第ですよね!😊それだったら、私は楽しみたいな💕