※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

旦那の小遣いについて、手取り30〜34万円で3万から3万五千円は少ないでしょうか?家計からお酒代5000円は出していますが、タバコやギャンブルもしています。コーヒー代も家計から出してほしいそうです。

手取り30〜34だと旦那小遣い幾らが妥当ですか?
お弁当、水筒は毎日持っていきます。
お酒は旦那のみ飲みますが月5000千円くらい家計から出しています。
タバコ、ギャンブルします。
3万から3万五千円って少ないですか??
コーヒー代を家計から出してほしそうです、、

コメント

そらまめ

いえ、妥当だと思いますよ。
手取りの一割と言われてますし、うちは嗜好品はお小遣いからだしてね。嫌なら嗜好品買わなくていいからね。と伝えてます。

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます^_^
    私もそう言いたいです😂チョコとか買ってきてー!とか言われます。子供に対して駄菓子の1つも買わない旦那。超ケチですよね。。
    そらまめさんはお小遣い貰ってますか?

• 11月28日
  • そらまめ

そらまめ

わたしは育休中でパートをしていたときもお小遣いなしですが、欲しいものは旦那と相談して一緒に買いに行ってます😁
    旦那はタバコや酒、ギャンブルをしない人なので基本お小遣いはお菓子に消えてるそうです(笑)

• 11月28日
  • ワンワン

ワンワン

いい旦那さんですねー!
    羨ましいです😘✨
    ウチは外食したいけど、お小遣い勿体ないから家族でしたいといわれます🤪

• 11月28日
  • そらまめ

そらまめ

うちは外食は生活費から出してますよー😁
    家計の管理は私なんですけど、家計簿は毎月二人で確認してます😊

• 11月28日
  • ワンワン

ワンワン

うちも外食は家計です✨
    焼肉食べに行きたいわーと言われたので友達と行けば?と言うとお小遣い勿体ないから家族で行くって言われました😂正直ひきました💦

家計2人で確認するのいいですね!!
    お金の話されると嫌がる旦那どうしたらいいですか?

• 11月28日
  • そらまめ

そらまめ

そうだったんですね😣
    旦那さんなりの節約?なんですかね😩

なぜ嫌がるのか理由をはっきりさせたほうがいいのかな?と思います。
    自分の給料じゃ生活できないと男性が思ってると、お金の話をしたがらない気がします。

• 11月28日
  • ワンワン

ワンワン

確かに自分の給料だけで厳しいってわかってます😂実際少し赤字で育休手当でまかなってます。。カツカツなので食費も3万で抑えたりとかなので不満そうですっ💦

• 11月28日
エイヤ

3万から3.5万円は無難かなと思います!手取りの1割。
タバコギャンブルなどは自分で計算して買うべきですね🤔

• ワンワン

ワンワン

そうですよね、、その計算が出来なくて持ってたら使っちゃう人です😂。。どうしたらいいのか悩みます、、

• 11月28日
あん♡そう♡よう

だいたい給料の1割らしいですけど、うちは何も使わないので一万です😂

• ワンワン

ワンワン

足りる人は少なくても足りるし幾ら渡しても足りない人は足りないんですよね、きっと。だから増やしても無駄かなって思っちゃいます、、
    旦那さんいい旦那さんですね😘

• 11月28日
ma3

営業職でもなくお弁当も持って行くなら給料の1割くらいが相場じゃないですかね🤔
3万でいいと思います。

タバコとギャンブルのくせにコーヒー代を出せと?
ワガママです!

お小遣いでスーパーで缶コーヒーまとめ買いすれば1缶70円くらいになるし
それも嫌ならタンブラーに朝自分で淹れて持っていけばいいと思います。

• ワンワン

ワンワン

そうですよね⁇
    俺、コーヒー代出しよんやで!って偉そうに言われました😂
    本当お金の価値観が違います、、

• 11月28日
ぷーどる

妥当だと思います。
うちは手取り26万でお小遣い3万。←正直家計キツイです。
お弁当は持参、飲み物は家計。
お酒は殆ど飲まないですが飲む時は家計。
タバコは辞めましたが、パチンコはやります(^^;;お小遣いは、パチンコ、漫画に消えていると思います。たまに、外食や記念日の時は支払ってくれますが。
お昼込みで3万の時も半年ほどありましたが、足りないと言われる事はありませんでした。

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます😊
    外食の時払ってくれるのは嬉しいですよね(´∀`)普段から多目に貰ってるのがわかってるからでしょうね😘✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは手取りがバラバラで、月により23万から38万くらいで平均30万として4万円渡してます。タバコは吸わず、お酒は家計からですが、飲み会、床屋、病院など一切追加なしで、コーヒーも小さめのマグにインスタントを作って持たせてます。お弁当もありで、ギャンブルしますが、ホントに追加は一切受け付けてません😅

• ワンワン

ワンワン

凄い差があるんですね!
    追加一切なしが偉いです!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が忙しいと休みが一切なく、残業ばかりになるけど、暇だと定時で帰ってくるし、週休2日なので差が激しくて。追加については随分喧嘩しましたが、何を言われても一切応じないようにがんばりました!笑笑

• 11月28日
  • ワンワン

ワンワン

そうなんですねー(´∀`)
    喧嘩になりますよね。一切応じないとゆうのが偉いです‼️

• 11月28日