※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

へその緒が取れて4日目で、心配で別の小児科に行くか迷っています。1ヶ月健診まで待つべきか、早めに診てもらうべきか悩んでいます。

へその緒がとれて4日目です
恐らくですが芯が少しだけ残っちゃってるし
なかなか乾いてもくれません💧
うちが出産した産婦人科は小児科が週1しかやっておらず
別の小児科に行く予定なのですが
基本1ヶ月健診までは出歩かない方が良いと
言われてますよね?
けど、おへそが心配で気になってしかたありません💧
1ヶ月健診まで待つか
それとも待たずに別の小児科に行って見てもらった方が
良いか.....
みなさんならどーしますか?😭

コメント

ゆきゆき

病院にはなかなかこの時期いくの抵抗ありますね。うちはへその緒とれてからも、ちょっと芯が残っていたので
しばらく消毒をつづけました!!
1週間程で綺麗になりましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • まゆ

    まゆ

    うちの産院でわへその緒が取れる前から
    消毒しなくていいと言われてました😂
    した方がいいですかね?

    • 11月28日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    すいません。気づくの遅くなりましたm(__)mその後大丈夫でしたか???

    • 12月7日
  • まゆ

    まゆ

    大丈夫ですよ😊
    むしろ、心配して
    下さってありがとうございます😊

    一応、市販ですけど消毒買ってやってます!
    だいぶ綺麗にはなりましたが
    まだ乾かない状態が続いてます😔

    • 12月7日
  • ゆきゆき

    ゆきゆき

    そんなに経ってるなら病院行った方がいいかもですね😢

    • 12月7日
  • まゆ

    まゆ

    行こうと思ってたんですけど
    だいぶ綺麗になったから様子みようって
    みてたんですけど、ダメでした😖
    近々連れていきます!

    • 12月7日
りんご

生まれた産院に電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか⁉️うちの参院は2週間検診がありましたよ。

  • まゆ

    まゆ

    昨日が2週間健診で産院の小児科に
    見てもらいました。
    そこで、消毒とパウダーをしてくれました。
    その時に別の小児科を探しといた方が良いと言われたので.....
    (産院の小児科は火曜の午後のみです)

    • 11月28日
みきてぃ

うちの息子もへその緒取れた後乾いていなかったです!
2週間健診のときに焼いてもらいました!そのあと1週間後くらいにもう1回病院へ行きまた焼いてもらいました😊

  • まゆ

    まゆ

    2週間健診が昨日だったんです💧
    その時には消毒とパウダーを
    してくれたのですが良くなってない気がして....
    1ヶ月たってないですけど、
    外に連れ出しても大丈夫ですかね?

    • 11月28日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    消毒とパウダーしかされてないんですね(°▽°)💦
    息子は臍帯肉芽と言われたので硝酸銀で焼灼してもらいましたがまゆさんの娘ちゃんは違うのかな😳💓?
    全然外連れていってましたよ!
    家で様子見てても不安でしたもん😭
    さすがにショッピングモールとかは行きませんでしたが病院は何回か行きました👍

    • 11月28日
  • まゆ

    まゆ

    どーなんですかね?😭
    そこだとそれぐらいしか
    出来なかったのか...
    娘のへそに2mmか3mmぐらいの
    角みたいなのがぴょこっと出てます😂
    で、その周りが液みたいなのが出て
    それが固まって汚れてる感じです😭😭

    まだ産まれて13日目なので
    外に連れてくの大丈夫なのかな?って
    思ってましたが、
    やっぱり不安なので違う小児科に
    行ってみようと思います!
    モールとかに行くわじゃないですもんね!

    • 11月28日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    臍帯肉芽だと思います😢
    息子もそんな感じでした!
    病院なら外出るのはしょうがないですよね😆💓
    放置して感染しちゃったらなおさら心配ですもん⭐️
    他の小児科に電話してみたほうがいいですね(*^▽^*)

    • 11月28日
  • まゆ

    まゆ

    ですよね😭
    確かに感染したりしたら嫌です!
    今週中にでも行ってきます😊
    色々ありがとうございました😌

    • 11月28日