※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。ミルクを足すと吐き戻し、寝かしつけも難しく、リズムを整えたいです。日中も寝付きが悪く、困っています。

上手く子育てできず悩み病みそうです😨
グズるからミルク足りないのかな?とミルクを足すと吐き戻す、お風呂の時間もなかなか定着せず8〜9時頃寝かしつけていますが、朝5時頃起きてしまう出来れば7時頃に起きる様リズムをつけていきたいと思ってるのですが😓
日中もグズグズが多くなかなかまとまって寝てくれません😓

コメント

ゆい

生後1ヶ月だとまだまだリズムは難しいと思いますよ😭
うちは朝までぶっとうしで寝だしたのは半年くらいからでしたよ🙆‍♀️

• ぷーま

ぷーま

明日で2ヶ月なんです!!
    ミルクの時間に合わせると毎日お風呂の時間がバラバラで😓

• 11月28日
  • ゆい

ゆい

お風呂は19時か20時に入れてます😳
    ミルクやお昼寝夕寝の時間で多少ズレちゃうのは仕方ないと思いますよ😳❤️

• 11月28日
みっこ

1ヶ月ではリズムつかないです☹️
なんとなく同じ時間くらいかなって思い始めたのは4ヶ月くらいでした🤔

• ぷーま

ぷーま

明日で2ヶ月なんです😊
    お風呂の時間が難しくて😨

• 11月28日
  • みっこ

みっこ

18時〜20時くらいで入れてました(^^)
    いまは19時半〜20時頃で定まってきましたが、それくらいのときは結構バラバラでした💦
    夜寝る前に入れればいいかって感じで😃
    お腹空く時間もあいたりあかなかったりするし、泣いてなければ他のこともやりたいし、でもずっと抱っこしてなきゃいけないときもあるしで…☹️

• 11月28日
ままり

生後1ヶ月の時はなかなか難しいかもしれませんね💦
うちも昼夜問わず泣きまくりでした。昼夜逆転もしょっちゅうあって、泣いてる息子を抱っこしてたら朝になってたことも😭
でも、生後2ヶ月になったら急に夜寝てくれるようになりました。昼間はグズグズしてましたが、生後3ヶ月近くなるとそれも減ってきました。

お子さんの成長がきっと解決してくれます。
まだ昼夜が分からない月齢なので、今だけ今だけ!と思ってがんばってくださいね(>_<)

• ぷーま

ぷーま

明日で2ヶ月なんですがなかなか上手くいかず😭

お風呂の時間が上手くいかず😓

• 11月28日
ゆん

生後1ヶ月ならそんなもんではないでしょうか?
うちもしょっちゅうグズグズしてましたよ😂抱っこなしで1人で寝れた事なんてなかったと思います(笑)
1ヶ月で生活リズムを作るのはまだちょっと難しいと思います💦

• ぷーま

ぷーま

明日で2ヶ月なんでちょっと焦ってしまって💦

• 11月28日
hy-Q

生後1ヶ月でリズムをつけるのはなかなか難しいと思います。リズムをつけるのはもう少し先で良いと思いますよ。
この時期は飲んでよく眠る時期ですからまずはベビーちゃんがぐっすり休めるように工夫してあげることが大丈夫だとと思います。
あと、睡眠も大切ですが今はママの愛情が大切な時期ですからぷーまさんが負担にならないくらいでいいのでベビーちゃんを可愛がってあげてください😊
3カ月頃からなら少しずつリズムをつけはじめてもいいかもです。
私は毎日お風呂入れる時間だけは同じにしてました。

• ぷーま

ぷーま

お風呂の時間がなかなか難しくて😭旦那の帰りも遅いので、まだ1人で入れる余裕もないのでまだ沐浴なんです😭

• 11月28日
  • hy-Q

hy-Q

私も2カ月までは沐浴にしてました。首が座ってきた3カ月頃から一緒のお風呂にしましたよ😊
    私はお風呂の時間帯は18時から20時までの間で。沐浴なら同じくらいの時間帯にいれられますからね。
    ご自身のペースで焦らず進めていくことがストレスにならないと思います。
    周りと比べたりするとストレスになりますからね😊
    ベビーちゃんがグズグズしてしまうのはもしかしたらぷーまさんの不安や焦りがベビーちゃんに伝わってしまっているからかもしれないのでぷーまさんが少しゆったりとした気持ちになれるように息抜きしてみてください。
    気分転換にベビーちゃんと散歩に出るのも良いかもしれないですよ😊

• 11月28日
  • ぷーま

ぷーま

そうですねーどうしても周りと比べてしまって😭💦焦ってしまってます。

沐浴も同じ時間帯にしてましたかー??
    混合であげてて、沐浴すると機嫌悪くなってしまっておっぱいだけじゃグズってしまいミルクの3時間感覚に沐浴を合わせているので毎日同じ時間帯が難しくて😭

お散歩は疲れさせる為にも毎日してます!笑

• 11月28日
  • hy-Q

hy-Q

はい。大体18時代に入れてそのあと授乳して眠るつて感じでした。
    沐浴のあとグズグズするのはお腹空いてか眠りたいからなのかもしれないですね。

時間でことを進めることも必要だと思いますが、一度ベビーちゃんが飲みたい・寝たいタイミングを見極めるのも必要かもしれないですね。

• 11月28日
ちゅけ

え〜、生後一ヶ月でもうそんなに
寝てくれるんですか?✨
すごく優秀だと思います😊
うちなんてもう6ヶ月ですが
9〜10時に寝て2〜3時頃に一度起きて
5時〜6時に起きます(・・;)
日中も朝寝、昼寝ともに30分〜1時間、
夕方に20〜40分寝るだけです。
最近は姿が見えないと泣きます😣
自信もって下さいー!✨✨

• ぷーま

ぷーま

そうなんですねー💦

目が見える様になると姿でもなくんですねー🤣

やはり日中は寝ない子多いんですね💦

• 11月28日
ずにゃん

まだまだ生活リズムはできないです💦月齢小さいうちは昼夜の区別はないものですし、そもそも2.3時間おきに授乳でそんなに深い眠りにはつかないので😭
コントロールできるのってお風呂の時間くらいかなと思うんですか、寝ててもいれないとこどもにあわせるなら決まった時間には難しいかなと思います💦
でも気温 湿度 服の素材やタグ おむつ 授乳 全部チェックしてもぐずぐずでずっと抱っこ辛いですよね😭
正直その子の個性で育てやすい育てにくいってめちゃくちゃ違うので、あんまり他の子のこと気にしたりかっちり決めたりしないで、うちの赤ちゃんはこういう子って割り切った方が楽だと思います😘

• ぷーま

ぷーま

なかなかお風呂の時間もバラバラで😨

最近黄昏泣きなのか夕方〜夜のギャン泣きが激しくて😭

なかなか旦那にも甘えれず😥

割り切りも大事なんですね!!

• 11月28日
ちーた

生後1ヶ月でそんなに寝てくれるなら。
今の所。ラッキーだと思います😁
生活のリズムは徐々についてくるので。大丈夫ですよ。離乳食始まってご飯の時間、お風呂の時間など。
同じくらいにしてれば自然とリズムつくので心配しなくていいと思います‼️

• ぷーま

ぷーま

大丈夫なんですかね😭😭😭
    もー自信がなさすぎて😓

夜は今の所何時に寝ても5時頃に起きますねー😅朝起きる時間もまだ統一出来てなくてー😱

• 11月28日
ちーた

大丈夫ですよ‼️うちも、一時期毎日5時に起きてました😢
今では、6:30~7時までは寝てますから❗