※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana24
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて熱が出ているため病院に行くか迷っています。母乳をやめたくないので、授乳中でも飲める薬が欲しいです。

風邪かインフルか分からないのですが
熱が出て病院行こうか迷ってます(・_・;)
生後4ヶ月の娘が完全母乳で哺乳瓶がだめなので
母乳はやめたくないです。
同じような経験されて
病院で授乳中でも飲める薬出された方いますか?

コメント

あみりぽよ

薬を飲んでから2〜3時間後が、母乳に影響のあるピークです。
ピークといっても影響は少ないと、通っている病院の両親学級で聞きました。
なので、授乳直前もしくは直後、あとは纏まった睡眠の間などに薬を飲むと良いらしいですよ。
でも経験したわけではないので、一応病院で聞いてみてください!笑
お身体気をつけてくださいね(^O^)

• Nana24

Nana24

ありがとうございますm(_∞_)m
    病院で聞いてみます!

• 1月19日
滉ちゃんママ🐌

産後1ヶ月のときに突然39℃の発熱しました。その時はまだ授乳中で。
インフルの検査は陰性だったので葛根湯とカロナール処方されました。
その時質問したら、インフルでも授乳可能と言われましたよ!ただ母乳にウィルスはでなくても、飛沫で乳児にも感染するのでマスクは必須でお世話した方がいいと思います。

• Nana24

Nana24

ありがとうございます!
    マスクしてお世話してます!

• 1月19日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

私のときは内科とかじゃなく、産んだ産婦人科に電話して薬もらいました!
    産婦人科なら授乳に対する理解あるので!

• 1月19日
  • Nana24

Nana24

そ〜なんですか!!
    でも里帰り出産したので
    産んだ病院いけないんですよ(´・_・`)

• 1月19日
ぴっぴ♡

私この前風邪がひどくなってしまって内科を受診しました。うちも母乳は止められないのでって言ったら来てもらって悪いけどどのくらい薬が母乳に映るか分からないから薬出せないんだよーごめんねって言われてえぇぇ!って思いました。授乳中でも飲める薬処方してくれるのかと思って行ったのに2、3分しゃべって850円とられてわざわざ旦那に仕事遅刻してもらって行ったのに時間とお金の無駄でした。それも行く前に完母だから長い時間待てないので優先的に診て欲しいと言って先生に確認してみますって言われてたのに…
でもインフルだと薬飲まないと辛いですよね(>_<)

• Nana24

Nana24

それ言われたらキツイですね( ´•_•` )
    インフルエンザやったら薬飲んで早く治す方を
    優先に考えた方がいいですよね( ´・ω・`)
    回答ありがとうございました!

• 1月19日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

産婦人科なら薬出してくれるかもね〜って軽く言われましたε-(´∀`; )

• 1月19日
ちちろ

お体大丈夫ですか??
インフルエンザだったら、タミフル飲んでも授乳には問題ないですよ(*^^*)
だけど、どちらにしてもインフルエンザの検査は必要ですよね!!

ただ、乳腺炎てことも考えられますよね三 (lll´Д`)
私は40度近く熱が出たので。乳腺炎だったら、病院いっても一緒だから、ひたすら赤ちゃんにおっぱい飲んでもらうのが治療方法ですよー\(^-^)/

風邪で高熱は考えられないので、高熱なら、インフルエンザか、乳腺炎かとおもいます!