※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

ムーニーマンLサイズを使い始めてから、お股やおへその下が痒くなることがあります。オムツが原因か不明ですが、他のメーカーのLサイズパンツを試してみる予定です。オススメがあれば教えてください。

ムーニーマンLサイズの新しいバージョン使いだしてから、お股というかおへその下辺りを押さえて痒がる(?)様子がよく見られます😣オムツが原因なのか(サイズは合っていると思います)は分かりませんが、同じような方いますか??
とりあえず違うメーカーのに変えて様子見ようかと思っているのですが、パンツのLでオススメありますか??

コメント

a

うちの子もお腹周り痒がってましたがムーニーが1番フィットして漏れないので、今はムーニー使ってます。
メリーズとかだとあとはつかないと思いますが、下痢の時とかうちの子はうんち漏れがありました💦

• むむ

むむ

回答ありがとうございます(*^^*)
    うちもムーニーのフィット感が気に入ってずっと使っているのですが😣しっかりフィットする分、痒くなるのかもしれないですね💦
    メリーズも候補に入れておきます😄
    ありがとうございました😌✨

• 11月28日

ムーニーマンの旧タイプのを使っています。(買いだめして、まだ残っているので)娘も最近よく「痒い」と言うようになりました。

乾燥もするので、擦れたりして痒くなる様です。お腹の辺りにお風呂上がりに多めにクリームを塗る様にしたら痒いと言わなくなりました。

ムーニーの新バージョンになって、値上がりしたので違うオムツにしようと最近色々試してました。個人的にはグーンが割とムーニーに近い感じがして、ムーニーのストックがなくなったらグーンにする予定です。

• むむ

むむ

冬場ですし乾燥もあるかもですね💦うちも多めにクリーム塗るようにして、それでも改善されなければ別のメーカー検討します!
    ムーニーの値上がり辛いですよね😣グーンも次の候補で考えてみます😄

• 11月28日
けいちゃんママ

ムーニーマンの前のバージョンのですが、ずっと使っていましたが夏になってからギャザーかかかるところに汗疹ができ出したのでメリーズに変えました。ムーニーマンはしっかりし過ぎていて蒸れているのかなーと思います。

今は日中はマミーポコで寝るときはメリーズにしています。
マミーポコは短時間なら大丈夫ですが、おしっこが多かったり緩めのうんちだと漏れてきます(笑)が、日中はメリーズでも量が多いと漏れやすいので安いものでいいやと使っています。

• むむ

むむ

ムーニーマン、しっかりしていてフィットするのが良かったのですが、それが痒さの原因なのかもしれないですね😣
    マミーポコ、最近良くなったとママリでよく見るので気になっていました👀!でも使うなら昼間のみが良さそうなんですね✏検討してみます😄

• 11月28日