※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岩手県滝沢市の子育て支援センターについて、通われている方や行ったことがある方の雰囲気や情報を知りたいです。支援センターで気軽に相談できる場所を探しています。

岩手県滝沢市の子育て支援センターについて知りたいです。

市内に4箇所ありますが、どんな雰囲気か通われてる方、行ったことある方教えて下さい。
まだ先になりそうですが、支援センターの先生と気軽に相談が出来るところに行きたいなと思っています。

コメント

みゆき

私は一番近い、なでしこに行っていますよ☺️
先生も明るく優しいので、とても話しやすいです✨
給食の試食会とかイベントの工作とか色々あって楽しいです☆
小さい子はバウンサーに乗せておけますよー😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    上の子が同い年みたいですね!
    私も一番近い支援センターがなでしこ保育園です。
    何ヵ月から行ってましたか?

• 11月28日
  • みゆき

みゆき

私は5ヶ月からいきましたよ☆
    引っ越してきて友達もいないし、車も旦那と共有だったのでアパートに子供といると大人と話することもなくてつまらなかったので(^-^;

5ヶ月で行ったので、マットを敷いてもらってタオルの上に寝かせてるだけでしたがおもちゃで遊ばせたりしました😃
    周りの同じくらいの子を連れたママとお話ししたり、先生に相談したりしました❗
    看護師さんが常駐しているので、ちょっと心配なことを聞いたりも出来ましたよ🎵

二人目のママさんは上の子が遊びたいから、首が座っていなくても抱っこして連れてくる方もいらっしゃいますね💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

看護師がいるのは安心ですね🎵
    上の子は保育園なので、私も首が座って、予防接種が少し落ち着いたころいってみたいと思います😃

• 11月28日
  • みゆき

みゆき

寒くなっていろんな感染症も心配ですけれど、子供はそんなことお構い無しに遊びたがるので大変ですよね💨
    親の心子知らずです(*`艸´)

私も来春、出産予定ですので早くてお盆明けくらいから行ければと思ってます☺️
    お会いできたら、色々お話ししたいです♥️

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

風邪からインフルエンザ、胃腸炎…
    流行り始めると心配ですよね💧

夏には復帰を考えていましたが、待機児童になれば通ってると思いますので、お会いしたときはよろしくお願いします😃

• 11月28日
ちーママ

南巣子保育園によく行きます✨
午後しか行ったことないですが、少人数でまったりした雰囲気です。
先生も優しいですよ🎵