※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿に馬油を使っている方、使用感を教えてください。首のあせもやよだれかぶれで悩んでいます。市内の小児科は待ち時間が長く、できるだけ行きたくないです。

赤ちゃんの保湿に馬油を使っている方いらっしゃいますか?使用感いかがですか?

うちの子は首のあせもが最近カサカサになり、ほっぺはよだれかぶれで赤くなって口の周りは粉を吹いています。薬局でゴリ押しされているロコベースを塗っていますが馬油が気になったので質問してみました。自分も子どもの頃よく使用していてなじみがあります。小児科で保湿剤をもらえばいいんですが、市内の小児科は朝一で行ってもかなり待つところばかりで、病気をもらって帰りそうなので、できるだけ行きたくないと思っています。

コメント

mei

皮膚科に行かれてはいかがですか??(*^^*)

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    皮膚科も混雑していますが小児科よりは病気をもらいにくそうですかね…
    市販のもので改善しなければ皮膚科を受診します😁

• 1月19日
わたちゃんママ

首のあせもみたいなのは吐き戻しとかが伝って赤くなってる気がします。

うちは小児科でニゾラールという軟骨をいただきました。すぐ治りますが、またすぐ出来るの繰り返しです。

• きいろ

きいろ

吐き戻しやよだれだと思います…気が付いたら拭いてはいるんですがスタイでは全然ダメでしタオルを巻いています(^^;;

この時期はすっぱり治るというのは難しいんですかね💦

• 1月19日
わたちゃんママ

軟骨じゃなくて軟膏です。

馬油は、ソンバーユをお尻に塗ってます。かぶれにくく、ウンチ拭き取りやすいですよ。

わたしの子は口の周りがカサカサで、アレルギーが原因なのもありますが…ヨダレも相まってひび割れるほど乾燥しちゃってます(´>_<`)
mama&kidsとかベビーセバメドとか高いクリームもいろいろ試しましたがダメで、馬油配合のわたしが乳首に塗ってたやつを塗ったら良くなってきました!

• きいろ

きいろ

乾燥しているとおばあちゃんの口のようにしわしわです(^◇^;)
    先ほど馬油を買ってきたので試してみます。今まで使ったものより塗りやすくて私にとってはよさそうです(笑)

• 1月19日