※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
妊活

三人目不妊です!なかなか授かりません😭2人とも自然に授かったのになんで三人目なんでできないんだろう?

三人目不妊です!なかなか授かりません😭2人とも自然に授かったのになんで三人目なんでできないんだろう?

コメント

陽ちゃんママ

年齢的なものではないですか?
旦那様の方に問題がある場合もあるので、不妊専門の婦人科に検査に行くと言う手も有りますよ。

• ひっぴ

ひっぴ

まだ20代なんですよね!不妊専門の婦人科行ってみようと思うのですが、生理終わってからがいいですよね?

• 11月28日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

生理中でも全然行けますよ!
    私は2人目不妊で婦人科に半年通いましたが、生理2日目~5日目に来てくださいと指示される事が多かったです。

でも、まだ20代なんでしたら、あまりがっつかず急がずに気を楽にしてたら、と言う発想もありますね笑(^^;)

• 11月28日
こるほママ

今の年齢が分かりませんが、まだ20代ならさほど妊娠率は変わらないのでタイミングが合わなかっただけかな?と思います。
でもそれでも確実に1人目や2人目の時より年齢を重ねているのは確実なので、そういうのもあると思います😣

あと例えば今が35歳以上になっているなら、グンと妊娠率は下がるので妊娠しにくくなっているのかもしれません。

それから今までは大丈夫だったけど、(生理が順調に来ていても)無排卵になってしまったとかも考えられます。
3人目が欲しいと思っているなら、今の自分の状態を知る意味で病院へ検査にいってみるのもありかな?と思いました。
それでなにも問題なければ、また自分で頑張るのもヨシ❗
排卵日の特定だけ病院に頼りになるでもヨシ❗
検査次第でそれはまた決めたら良いかなと思います😉

ひっぴ

排卵日付近はタイミングとってたのですが、もう10カ月できません😭
ありがとうございます😆近々病院行ってみようと思います☺️

ゆうママ

20代です!私は2人目がなかなか出来ませんでした😭
やっと授かることができ、生まれる頃には上の子と5歳差です💦笑
私もずっと排卵日付近でタイミングを取っていましたが、今回排卵日の翌日に1回だけタイミングを取ったら妊娠していました!ずっと排卵日がズレてたのに気付かず妊活していたのが原因だったのかな?と思いました😂

• ひっぴ

ひっぴ

妊娠おめでとうございます🎉
    私も排卵日がずれてるのかなと思うのですが、今月だめなら病院にいってみようと思います!

• 11月28日
はなかえママ

私は2人目不妊で不妊治療通ってました!最初行った病院では、1人目自然に出来たんだし年齢も20代(ギリ20代)だからって相手にされませんでした。しかし、1年経っても出来なくて他の病院でタイミング→人工授精で疲れた所にステップアップの話をされたので少しお休みしようと中断中に、妊娠しました。
しかも、タイミングも1回しか取ってないし出来るとは一切思ってませんでした。
ストレスが大敵ってよく言うけど、1人目も同じ感じだったので本当だなって思ってます。
もし、本当に病院を考えてるなら生理中でも一度行ってみてもいいと思います!
そして、疲れたら休んでみてもいいと思います☺️
悩むなら行動した方がストレスが少なくて済むはずです❗️❗️

• ひっぴ

ひっぴ

何も考えてないときはスパッとできて考えるとできないもんですよね!私もそうでした😫なんでできないのか考えだすと余計ストレスになって毎回生理くるたびにがっかりなってました😞
    今月は何も考えずゆったり過ごして来年から病院考えてみようと思います😫💦

• 11月28日
  • はなかえママ

はなかえママ

そう考えると妊娠って不思議ですよね(笑)
    来年からスタートって切りも良くて気持ち的にもいいと思います☺️✨

• 11月28日
ゆかりんぴ

はじめまして☺️

私も3人目が出来なくて悩んでます😭

2人ともすぐ妊娠できたのですが😭