※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

切迫流産で入院。旦那に弱音を吐きたいけど迷っています。切迫流産で入…

切迫流産で入院。旦那に弱音を吐きたいけど迷っています。

切迫流産で入院5日目です。毎日寂しかったり赤ちゃんは無事に産まれてくるのか不安だったり悩みが尽きません。。

この尽きない悩みを旦那に話して良いものか迷っています。
旦那は仕事が終われば面会に来てくれて私の身の回りのこともやってくれてとても助かっています。今の状況はただでさえ負担なのに私の漠然とした不安まで押し付けてしまったら
さらに負担になってしまうのではと考えてしまいます…。

そのせいで面会も億劫だなと思われたらもう生きていける気もしません(T ^ T)

コメント

みさ

しっかり伝えても大丈夫だと思います!2人の赤ちゃんのことですから😌旦那さんへの気遣いは大切ですが、遠慮になってしまうと、生まれてからの長ーい育児も疲れてしまうと思いますよ💦

• みさき

みさき

ありがとうございます。

今のことばかり考えていましたが育児になっても負担を気にしていたら身が持ちませんね…!ちょっと考えが改まりました!😢少しずつ伝えていけるようにします!

• 11月28日
ジェシー

話すべきですよ。
ご主人の負担は当たり前です。
お腹の赤ちゃんはみさきさんだけの子どもではないですから。
何も気をつかうことはないです。

• みさき

みさき

ありがとうございます。

私の子供であって旦那の子供でもありますもんね。少しずつ悩みを共有していこうと思います!

• 11月28日
  • ジェシー

ジェシー

生まれてからも「仕事があるから」と気をつかって、育児全てを引き受けたりする必要ないですよ。

やってみて思いましたが、「やって当たり前」と思って、なんでもやらせたほうがいいですよ!
    うちは昼間以外(夜中起きた時も)全てふたりでやってたので、子どもも主人とふたりでもぜんぜん平気ですし、おかげで主人に預けて出かけるのもなんにも心配じゃないです。

• 11月28日
  • みさき

みさき

やって当たり前の気持ちは大事ですね!
    旦那の方が育児上手いかもって思えるくらい一緒にやるつもりで行こうと思います😊

• 11月28日

私はとりあえず何でも話してます☺️
寂しいと思えば寂しいと言ってますよ。
今のところ身近にいて1番言いやすい存在なので、無理しないようにと少しワガママでいいかなとも思います😊💦

• みさき

みさき

ありがとうございます。

どうしても元気な姿を見せなきゃって気持ちが先に行ってました😓もう少しワガママにもなってみようと思います。

• 11月28日

退会ユーザー

私も切迫で入院中です!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう😊👍💓

• 11月28日
  • みさき

みさき

一緒ですね!!今が大変な分元気な赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね!👶💕

• 11月28日
ミンチ

私もいま切迫早産入院5日目です。
ちゃんと話していいと思います!
みさきさんは2人の大切なお子さんを頑張って守ってるんですから!!
私も心配ごとたくさんありますけど、旦那さんと話し合ってみて下さい☺️🎶
そして、ありがとうって伝えてあげて下さい👌
私はそうしてます!
退院してからも私は動けないこともしっかり伝えました。
けど、赤ちゃんのためにも頑張るからとも👶💖
お互い元気な赤ちゃんうみましょう🤱

• みさき

みさき

ありがとうございます。
    週数も近めで入院日数一緒ですね!

ちゃんと話して説明して最後にお礼を言うのは大事ですね。悩みを言った分の感謝もたくさん伝えていこうと思います!!

元気な赤ちゃんを産みましょう👶💕

• 11月28日
mamari*・゚

私も悪阻で入院中で旦那は仕事帰りに来てくれ、身の回りの事をしてくれてて同じ状況ですが、私は何でも話してますよ☺️
言ったあとに何でもぶつけてごめんね、でも言えるのは旦那しかいないってこともちゃんと言います😊
ちゃんと受け止めてくれますよ😌

• みさき

みさき

ありがとうございます。

悩みを言えるのは旦那しかいないって伝えるのは重要ですね。私も受け止めてもらえると信じて言ってみようと思います!

• 11月28日
ココママ

話していいと思います(^.^)
私も不安なとき旦那に態度に出るからはっきり言ってくれた方がやりやすい!って言われました( ^ω^ )
男の人って察すること苦手ですし、二人の赤ちゃんですもん( ´∀`)
不安な気持ちも嬉しい気持ちも全部共有すればいいと思います💕

• みさき

みさき

ありがとうございます。

どうしても察してほしいって甘えも出ちゃうのですが察せないのでちゃんと言葉で説明するのは大事ですね!😢
    伝えていこうと思います!!

• 11月28日

一人目切迫で3ヶ月入院、二人目も3週間入院してます!入院してると色んなこと考えちゃいますよね💦でも不安なことや心配なことは遠慮せず話して良いと思いますよ~☺️✨夫婦なんですもん!旦那さんもきっと受け止めてくれますよ🙌

• みさき

みさき

ありがとうございます。

上の子がいて入院はさらに大変ですね…!
    当然の入院だったので気を使い過ぎて夫婦だからって気持ちが抜けかけていた気がします。いっぱい投げて受け止めてもらおうと思います!!😌

• 11月28日
keiko

伝えても大丈夫だと思いますよ🎵
二人の赤ちゃんですし聞いてもらうと安心するし😄✌️ママが不安でいるとお腹の赤ちゃんにも伝わり心配しちゃいますよ😺

• みさき

みさき

ありがとうございます。

不安でいるよりも安心でいた方が赤ちゃんにも良いですよね。赤ちゃんのためも思って伝えていこうと思います!!👶

• 11月28日
むにゅ

私は切迫で入院してますが時々メンタル弱る時が来ます。
そんな時はもうやだ!😭😭😭😭
って言ってますよ。
でもみさきさんが仰るように既にご主人も頑張ってくれて負担をかけているのもわかる。
だからこそひととおり気持ちを吐き出した後は

ごめんね。
夫君も一生懸命頑張ってくれているもんね。
ありがとう。
私も頑張るね。

って言って終わってます。

2人の子供だからお互いに負担があるのは当たり前。
辛い時は吐き出して、でも自分ばかりがつらいつらいにならないように、つらい時こそご主人の苦労や頑張りにも目を向けてお互いに感謝の気持ちや一緒に頑張ろうって気持ちを再確認したらいいと思います。

• みさき

みさき

ありがとうございます。

お互いが大変だからこそ頑張りを尊重しながら気持ちを伝え合うことは大切なことですね😢

入院生活、乗り越えましょうね!

• 11月28日
ママリ

私も切迫で入院して1週間ちょっと経ちました。
寂しさや不安から泣いてしまうこともありますし早く来てとわがままも言いますよ!
旦那さんにしかこの気持ちはぶつけられないので全然言っていいと思います!

入院辛いですよね。
どのくらい入院になりそうなんですか?

• みさき

みさき

ありがとうございます。
    週数も入院日数も近いですね!

今不安が言える相手は旦那しかいないので少しずつ話していこうと思います!!

入院日数は未定なんです。。
    張りがひどく子宮頸管も短くなってて点滴外すのも怖いので気持ち的には産まれる直前まで入院の方が良いのかなあと思っています😌
    ぴーやさんはどの位の予定ですか??

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!旦那さんに支えてもらうしかないので旦那さんも大変だとは思いますが今は甘えてます!赤ちゃんのために!

点滴始めてからは張りは落ち着きました?私は今日一応点滴が抜けて内服になったのですが点滴下げてる段階でもシクシクと下腹部痛が出てたのでほんと不安です。退院はしたいけど家に帰るのも不安。でも今から産むまで入院だと3ヶ月以上入院ですもんね…
    こんな早くに入院になったらまた後期には戻ってくるんだろうなと思ってます。

• 11月28日
  • みさき

みさき

内服に変わったのですね!でもお腹痛むのは不安ですね😢張り返しなどもありますしまだお腹の赤ちゃんも小さいのでまずしっかりと様子を見てくださいね…!

私の方は点滴をして寝ていれば張りはほぼ無いのですが、さっきベッドから診察室まで車椅子で移動しただけなのに結構張ったので改めて先生から先は長いけどゴールがある入院だよ。と言われました😅

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

やっと22週なのでまだまだ先は長いです…帰っても37までは自宅安静になると思うので。

動いて張るだけでもだめなんですか!
    私は動くと張るのはもちろん、寝てても多いと1時間に1、2回張る時もありますよ!でも頸管があるから大丈夫なのか…
    徒歩もダメなんですね、シャワーもまだ許可しておりませんか?

• 11月28日
  • みさき

みさき

どうするにしても先が長いっていうのが引っかかりますよね。自宅安静も落ち着くけど家事など発生してきますからなかなか難しそう…!

入院の決め手が1週間で1センチも頸管が短くなる張りだったので少し張っても頸管にある程度の長さがあれば大丈夫なのかもしれません!
    シャワーは3日に1回足だけなら許可がおりてます🙆‍♀️夏じゃなくて良かったと思いました。。

• 11月28日