※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがメリーで遊んでいる際、放っておいても大丈夫か悩んでいます。遊びすぎも心配です。皆さんはどのくらい遊んでいますか?

生後3ヶ月の女の子です。とてもメリーが好きでメリー見ながら「アウアウ」言って気づいたらそのまま寝てしまうような子です。しばらく一緒におしゃべりしたりあやしたりしているのですが、ご機嫌な場合はその間に家事をしています。メリーで一人で遊んでくれているのはとても助かるのですがどのくらい放っておいて平気なのでしょうか?ずっと構っていると何もできなくなってしまいますしかといって放っておきすぎるのも今後の成長に影響があるのではと心配です。皆さんは赤ちゃんとどの位遊んであげていますか?先輩ママさんはどの位遊んであげていましたか?

コメント

はるか

うちの子がそれくらいの時は
一気に家事をしようとはせずに
これしたら子供と遊ぼう
って決めて、少し手の空くタイミングで
遊んでましたよ

• みずち

みずち

なるほど!次いつできるかわからないから一気にしちゃおうと思っちゃってたんですが、はるかさんのようにしたら丁度良いですね(癶ω癶)

• 11月28日
mako

一人で遊んでいるならいいと思います💡そのうち遊んでーってなってきたりするので今のうちです😁
うちの娘もその頃は一人でご機嫌で起きていられる子で助かっていましたが、今ではもうママにべったりで、一人遊びできないわけではないですが一人遊びしててほしい時に限ってしてくれないです😁

• みずち

みずち

ありがとうございます。
    そう言っていただけると一人で遊んでるときは遊ばせておけばいいのだと思えます🥳

• 11月28日
(*・ω・)

やること全部終わったら相手して、寝たら一緒に寝てました😊

• みずち

みずち

なるほど!ありがとうございます。

• 11月28日

一人で遊んでる時はそのままにしておいて大ですよ☺️

• みずち

みずち

よかったです。一人で遊んでる時は遊んでてもらいます( ̄^ ̄)ゞ

• 11月28日
よね

1人遊びも大事な気がします(^o^)
集中してるのを邪魔するのもなーと私も放置してます😂
うちの子もメリー大好きです✨ひたすら遊んでます。
あうー!の声には、お返事してあげてます🎵
声が呼んでる感じだったら家事中断して一緒に遊んでます🎵

• みずち

みずち

よねさんの子もメリー大好きなんですね😍うちの子もアウアウ遊ばせて返事してあげるようにします🤗

• 11月28日
白うさぎ

泣かない限りは1人で遊ばせてます!

• みずち

みずち

私もそうするようにします。ありがとうございます。

• 11月28日