※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で泣いている理由がわからず悩んでいます。風邪かも?小児科に行くべきか迷っています。様子を見るか、アドバイスをお願いします。

汚物のお写真載せてしまいすみません🙇🏻‍♀️💦

今週で生後1ヶ月になりました👶

昨日の夕方からすごく泣いていて
普段ならなんとなく理由もわかるのですが昨日はなぜ泣いているのかわからず…
オムツを替え、ミルクをあげ、抱っこであやし…と赤ちゃんがなく原因になりそうなことはやってみたのですが全く泣き止む様子なく。

朝方まで泣いて疲れて少し寝落ちしてまた泣いてを繰り返していました。

さっきオムツを見てみるとウンチをしているようなのですがいつもみたいなウンチではなくほぼ液状のウンチが出ていました。

これは下痢なのでしょうか?
お腹が痛くて泣いていたのか…?

昨日朝は特に泣かずだったのに夕方頃にはなぜか声がかれていて。
風邪引いたのでしょうか???😥

旦那は悩むなら小児科に行けばいい。と言うのですが時期的に変な病気を貰いたくないな〜と思って…
完ミなので免疫力とか付いてない気もします💦

ちなみにミルクはちゃんと飲んでいて熱もないです!
なので様子見でもいいのかな?とも思ってはいます。

コメント

y

おならと一緒に出たのかな?と思います😂少し便秘ですか?

ゲップ、静かすぎる、暗い、空気が乾燥してるでも泣き止まないこと結構あります🤣

• テリー

テリー

そんなこともあるんですね😳
    そんなにいっぱいりゆうあるんですね〜😂💦
    ありがとうございます!

• 11月28日
  • y

y

私もはじめはびっくりしました😂
    1ヶ月なったばかりの頃はうちも全然寝てくれませんでした!1週間くらいで少しずつ落ち着きましたが、段々と自分がお腹の中から外の世界に出てきたことに気づいてそれでびっくりして?泣くこともあるそうです😂

理由がわかるとなんだか可愛く感じます🤣

テレビをつけたままとか明るい状態で寝かしつけしたら安心して寝てくれるかもしれません✨

• 11月28日
  • テリー

テリー

理由が可愛すぎますね😂💕
    音や明かりに落ち着いてくれることもあるんですね〜😲
    やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月28日

白っぽいですね💦
母子手帳に乗ってるうんちの色の判断基準では連絡したほうがよさそうですね...💦

• テリー

テリー

そうなのですか😥

• 11月28日
あり※

オナラと一緒に残っていたのが出たのかな?
その時期の便、水みたいな時もあればブツブツの少し固まった様な物の時もあります。
泣き止む事がない事あります。何しても泣き止まない。こっちが泣きたくなる時あります😿
おっぱいも飲めているならわたしなら様子みます。
あきらかに呼吸が変、おっぱい飲まない、おしっこ出ないとかなら病院行きますが、、
本当病院なんでも菌います😿ので極力は避けたいです。。

• あり※

あり※

あと白いウンチはもっと白いです。これは時間たって乾いたのかなーって思います

• 11月28日
  • テリー

テリー

普段泣き止まないことがなかったのですごい必死に泣いてるのに何を訴えて来ているのかわからず申し訳なくて💦

やはり飲んでるか?とかが基準になるのですね!

ありがとうございます!😊

• 11月28日