※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビ
家族・旦那

長文です。仲良し(夜の営み)のことなので大丈夫な方だけお願いします。…

長文です。読みずらかったらすみません。
仲良し(夜の営み)のことなので
大丈夫な方だけお願いします。


私はバツイチシングルで
今付き合ってる人がいます。
その彼とは同棲中です。

彼は息子に対しても優しく、
でもちゃんと悪いことには叱ってくれたり、
いい人だとは思います。

でも私的には
あと1年は籍を入れるつもりはないんです。

もちろん、将来的にはこの人と一緒になって
この人との間にも子供ができたらな
と、思うんですが
今はまだ籍も入れてないし
彼と息子との3人の時間も大切にしたいので
子供はすぐにはいいかな
とも思っています。

私は元々生理も不順で
子供はできにくいね
と、息子が産まれる前に産婦人科の方で
言われたこともあったので
(息子はたまたま運が良く授かることができました)
もし、彼と結婚するとなったら
彼は子供のことをどう考えてるか分からないし
一応そのことを(私ができにくい方だと)伝えたら

「子供が絶対欲しい!ってわけではないけど
もしできたらそれは嬉しいね」

と、言ってもらえたので安心していました。


ただ、夜の営みをする際
彼はゴムは痛いし
付けたらなかなかイケないらしいので
ゴム無しでするんですが、
必ず中に出すんです。

最初はなかなか彼に言いづらかったのですが
前に、ちゃんと籍を入れてから
そういうのはしようと話をしたんですけど
それでも中に出すんです。
理由を聞いたら

「〇〇(私の名前)はなかなかできにくいって
言うてたし3年しかないって思ったら
子供作るチャンスがなかなかないやん?」
「〇〇のことちゃんと(将来のこと)
考えとるけんやん」

と、彼。

この3年とは、
息子があと3年もしたら小学生だし
そうなったら私的には別に子供は
息子だけでもいいかなー
って私が何気なしに言った言葉でした。


なんていうか、
私ができにくい身体だからって
中出しをしてるの?とも考えたらショックだし
それとも
絶対ではないけど、できたら嬉しいねって
言ってくれたけど本当は欲しいのかな?
って考えたら結婚後プレッシャーにもなります。

っていうか、将来のことも考えてるから
もしできても結婚するよって言ってるけど
そもそも将来のこと考えてるなら
私の気持ちも考えてゴムしてよ とか
それが難しいなら百歩譲ってゴム無しでも
外に出してよって思ってしまいます。
っていうか、彼にも言いました。


こういう話をしたらだいたい話を変えられたり
ちょっと気分が悪くなった態度をとられて
話が中途半端に終わってしまいます。

正直、彼のことは好きな反面
夜の営みのことではストレスにもなっていて
こういう話も私も嫌になります。
別れた方がいいのかな
とかも考えてしまいます。

皆さんならどうしますか?




コメント

よんよん

彼は自分本位な気がします……
ゴムがダメなら、外出しという方法があるのにそれはしかないなんて……

もしも、赤ちゃんができたら……のことをホントに真剣にお二人がお考えじゃないのに
できてしまったら……と考えると
責任のない行動はしない方がいいと思います。

だいたい、そーゆーことの話をすると機嫌が悪くなるとか
自分のことしか考えてないですよね?

他のところは素敵な彼かもしれませんが
あまりにも自分本位なのでお付き合い自体考え直した方がいいと
私なら思います

ぽけ

チョビさんからすれば複雑な気持ちですよね😞
今は息子さんと、彼氏さんとの3人の時間を大切にしたい。だから子供はすぐにはいい、というチョビさんの考えは伝えてらっしゃいますか?
彼氏さんも、本当はチョビさんとの間にお子さんが欲しいのかもしれないですね…
でも、これから夫婦になる仲なのですから、ここはチョビさんの気持ちを尊重してもらった方がいいと思います。
いつまでも話が中途半端で終わってチョビさんだけがストレスを抱えるのはよくないです。

ゆきだるま

うーん、彼は無理やりそれらしいこと言ってますが、結局は彼の欲望を満たすためって感じがします。
そういう話をしたら話かえたり嫌な態度とるって、もし子どもができた時も同じことして逃げてしまうのではと心配になりました。
私ならこれだけちゃんと伝えて聞いてくれないなら、その理由を伝えて別れます😢
息子さんのためにも、チョビさん自身を大切になさってくださいね。

nn

たしかに他の方も言ってるように彼は自分本位だなっと感じました。
ピルを飲んでみたらどうでしょうか?
独身時代内服していましたが、月3000円ほどですし、生理不順も改善されます。
こんなことは考えたくないですが、今はお子さんのことを可愛がってくれていても、我が子が出来ると変わる方もいるので、いまの状況で避妊しないのは私なら怖いです。
自分自身とお子さんを1番に考えて、しっかり守ってくださいね!

チョビ

皆様
お返事遅くなりました(><)
コメントをくれた皆様
意見ありがとうございます!

あれから彼と話をして
また話を変えられそうになりましたが…
今回は最後まで話し合って
私の意見もちゃんと伝えました!

彼も、もう中には出さないと
了承してくれました。
(そもそも夜の営みの回数もそんなにないので
次、ちゃんと行動に移してくれるかまだ分かりませんが…)

ですが、次話し合いをしたにも関わらず
こういうことがあった場合、
もう彼との関係も終わりにしようと思います。


まとめて返信みたいな感じになり
すみません(T_T)