※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

新卒で就職後、専業主婦になり子供が2歳になったらネイリストになりたい。通信で学ぶことでネイリストとして雇われるためには専門学校卒業が重要かどうか知りたい。

新卒で会社に就職して
子供が出来き 給料がそこまで良くなかったので
旦那に辞めてもいいよと言われて
現在専業主婦をしています。
子供が2歳ぐらいになったら
保育園に入れて仕事をしようかなと
考えています。

手に職をつけてある程度の給料が欲しいので
昔から憧れていたネイリストになりたいと思いました。
でも、専門学校に通えるお金も無く
通信に通おうかなと考えているのですが
ネイリストとして雇ってもらえるには
何が大切になりますか?
やはり専門学校卒業は大事ですか?

コメント

ママリ

私の姉が、数年前派遣でネイルサロンでアシスタントとして働いてました!
ただ、最終的に正規雇用を誘われてましたが子育てしながらは無理な契約内容だったので(やはりサービス業だと勤務時間が長く休みがない)断って職種変えてました💦

用具や清掃のアシスタントをしながら、現場で技術を学んで家でセルフネイルで練習して、ネイル検定を取り、アシスタントできる幅を広げていってましたよ。
元々趣味だったのもあり、私から見ても上手で、私もよく練習台としてネイルしてもらってました。
確か検定は3級からで、2級からお客さんに施術できたかと思います。
ジェルネイル検定の方も合わせて取ってたと思います。ネイル検定を持ってると実技?が免除だとか言ってました。
なので、専門出てなくても働けると思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(^ ^)
    子育てしながら勤務時間が長く休みがないのは確かに厳しそうですね
    すごく参考になりました

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ネイリストを断ったお姉さんは職種は何に変えていましたか?
    差支えなければ教えてもらえたら嬉しいです。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

今は子どもが小学生で、同じ派遣会社のまま夜勤にシフトして働いてます。確か現場系のアシスタントと配送会社の倉庫管理の2つをしてたと思います💦

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど参考になりました泣

• 11月28日
あーちゃん

ママになっても就職・再就職はできますか?
おすすめの資格はありますか?

はじめてのママリ

介護だと定時でおわれますし、この先高齢者が増えるので持ってて損はしない資格だと思いますよ。私も来年取る予定です。もしくは薬剤師です

男の子ママ

転職してネイリストしてます!
検定で何級以上とかの求人もあると思いますが、うちのサロンは資格なし未経験でもやる気さえあれば教育からやってくれました。自分自身は転職前に資格学校で検定とりましたが、あまり役にたってません。
独学でジェルネイルの練習をして技術があれば大丈夫なとこがあると思います。
が、サロンではサービス業なので土日や夕方以降働く事を求められると思います。
今から新しく始めるのであれば条件から探された方が良いかと思います。