※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

夫が寝ている間に、あるいは夫が会社に行ってる間に、何も言わず黙って…

夫が寝ている間に、あるいは夫が会社に行ってる間に、何も言わず黙って子供と一緒に実家に帰ったことがある方いらっしゃいますか?
原因は何でしたか?
私は妊娠中〜産後に度重なるDVを受け、「次暴力ふるったら離婚」と約束してから10ヶ月間今のところ暴力は無くなりましたが、言葉のDV(しね、生きてる価値ない、嫌い、等)は続き、先ほど久しぶりに「出てけ!」と言われ23:30に家を追い出されました。10分後に電話がきて、「反省した?もう帰ってきていいよ」と満足げに言われました。
ちなみに今回出てけと言われた理由は私の態度が悪いというもの。胃腸炎(治りかけ)だった私を、寒い深夜に追い出すという行為が腹立たしくて、しばらく実家に帰ろうと思っていますが、これまで夫に黙って実家に帰ったことがありません。しかも週末には遠方から義母が来る予定もあり、今のタイミングで実家に帰るのは少し厄介なのかなと悩んでいます。
義母のことなど考えずに今は実家に帰ってしまおう!とも思いますが、何も言わずに数日間家を出てしまうのは更に夫の怒りを煽ってしまうのではないかと二の足を踏んでいます…。

何かアドバイスください…。

コメント

3人のこびとママ

私が主さんの立場なら離婚も視野に入れて子ども連れて実家に帰ります。

まだ離婚せずに頑張りたい。と思うなら残られた方がその後の生活にはスムーズではあると思います。

言葉の暴力もお子さんに与える影響を考えると一緒にいない方がいいとは思いますが…
こればかりは主さんの思いなので…

はらべこママ

たぶん帰ったら火に油だと思うのですがなんというかそれよりももっと問題があるような。。。

これからも我慢してその旦那さんと過ごしていくのでしょうか?
ご自身のご両親は知っているのかな?

子供ちゃんたちが平和に暮らせる方法を一番に優先してほしいです。。。

A

このまま、我慢して一緒に居るのは
子供さんのにとって絶対よくないし
いつか、子供さんにも手を出してくるかもしれないし
義母が来るなら、尚更『どうしていないの?』って状況を説明して身の安全を考えて実家に帰った方がいいと思います!!!
この先、DVは治らないですきっと!

気持ちがないならこのまま帰らない方がいいです!

きんぐ

そーゆータイプの人は、最初に火がついたように怒りますが、帰りません!って強く言ってると謝り倒してきます。
本当に謝って戻ってきてほしいと、泣きをかけてきます。が本質は何も変わってないので、また同じ事の繰り返しと思います。
大きな暴力になる前に離婚も視野に入れてみてはどうでしょうか?
この際、義母はどーでも良いと思いますよ😅

ゆか

何も言わず娘を連れて実家に戻りました。今4日目ですが、あちらから連絡も来ません。
主さんは夫から言葉の暴力をされてもこのまま一緒に生活が続けれますか?子供にとっても今の環境は良くないと思います…。ご実家はお近くですか?離婚も考え実家に帰られた方がいいです!そこで相手がどうゆう態度をとるのかで今後の事について話し合ってみてはどうでしょうか?
義理母の心配なんてしなくていいです!過去DVを受けた事、次離婚するって事を義理母は知っているのでしょうか?週末来られるのであれば、私なら絶好のタイミングと思い実家に帰ります。嫁が居ないと知れば不思議に思うでしょうし、義理母に言いますね!

帰れるなら帰っちゃいましょ😭
この寒い時期に追い出すなんてありえないです💦
出てけって言うならお前が出てけやって感じですし、義母が来るとか知ったこっちゃないです🤮
妊娠中の妻に暴力をふるうのも最低ですし、そーゆー人は治らないと思います😣
何よりお子さんにも悪影響ですよ💦
帰ってLINEなどで何か言われるようであれば証拠として残せますし、なんなら録音しとくのもいいと思います。
離婚するしないは別として、少し離れましょ😭