※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

37週の健診で、NSTは問題なかったが胎盤に穴があると言われ不安。同じ経験の方の助言を求めています。

現在37週で、今日健診でした。
NSTは問題なかったのですが、
エコーで胎盤にいくつか穴がある と言われました。
今日の担当の先生が他の先生と一緒に見てもらい、NSTで問題なければ大丈夫だろう、という答えになりました。
胎盤剥離ではないかと怖くてとにかく不安です。。

同じような経験された方やご存知の方がいたらと思い、投稿しました(;_;)

コメント

ありえ

血液検査はされましたか?
以前、腹痛が間隔なく持続して、胎盤早期剥離の可能性もあるから!と、
急遽NSTと血液検査したことありました💦
もし胎盤が剥がれていたら、子宮内で出血しているので、貧血の数値が出るみたいです😣
幸い私は何事もなかったですが、目に見える数字で検査して欲しいですね😣💧

• りゅう

りゅう

回答ありがとうございます😢
    今回の健診では血液検査はなかったです。

毎回診察の先生が違うため、今までも言われなかっただけで穴があったのかもしれないと今日の先生は言ってました。

血液検査でわかるんですね…
    そこまで調べなかったということは、本当に気にしないで良いということなのか…😩

• 11月28日