※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
お仕事

園が潰れるため移動の提案があり、不安を感じています。新しい会社の信頼性や過去の問題が気になります。次の仕事が見つかるか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

今、保育補助として働いてるんですが経営難?法律違反?で園が潰れることになりました。
新しい園がまた近場に出来るので、「移動して働かないか?」と社長に言われています。
皆さんなら移動して働きますか?

私は現在悩んでいて、今のままの条件(時給や勤務時間)で働けるなら移動しようかなと思っていたんです。
が、急に園が潰れることになったことによって保護者への対応をきちんと社長がしてくれない(連絡をしない、紹介なども無し)事と、この会社は大丈夫なのか?と不安があります。(過去に働いていた方の話しを聞くと給与の支払いが遅れた事があったり、いつも園に光熱費支払いの催促の手紙が届きます)
半年近く主婦をしていてやっと条件の合う仕事が見つかり10月から働き始めたばかり、また次の仕事が見つかるのか不安はあります。

アドバイス?皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

私ならお断りすると思います。いくら条件が良くても、一度問題を起こした会社、社長が経営するところなら、また同じことが起きてもおかしくないと思います😣

• まひ

まひ

やはりそうですよね、私もまた何か起こるんではないかと不安しかないです。
    辞めることにしました!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 11月28日
M

新しく園ができても、なにか危ない気がするので、私だったらお断りして他の所を探すとおもいます(・・)

• まひ

まひ

そうですよねm(_ _)m
    新しい園が出来るからって安心して、働けませんもんね。
    辞めることにしました!頑張って新しい職場を探します。

• 11月28日
こはる

保育園って多いので他を探すてなかったらそこにするのはどうですか? まひさんにはやなことは今までなかったんですね⭕新しくしてしっかりしそうですがちょこっと心配ですよね(TT)

• まひ

まひ

今のところ何も問題なかったので大丈夫かなと思っていたんですが、やはり新しい園が出来ても不安要素がありますよね。
    辞めることにしました!

• 11月28日
モモア

そんな園にまず子供を預けたく無いかもです。。キチンと説明はするべきだし、社長なら責任ある行動をとってほしいですよね。その潰れた後の子供達や親御さん達はどうされるのでしょうか??そこで、また働く気にはなれなさそうです。。。巻き込まれる前に違う所あるはずです!!必ず自分の居心地がいい職場に出会えます!!頑張って下さい!!

• まひ

まひ

園にいた子供たちは私たち先生で他の園に電話で空き状況を確認して、案内して皆新しい園が決まりました。
    本来でしたら、社長が園を紹介すると言っていたんですが何も対応がされずでした。
    辞めることにしました!頑張って新しい職場を探します。

• 11月28日