※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
お仕事

職場復帰が近い。新しい部署での雑用が心配。給料は同じでも通勤が辛い。家事と子育ても大変。朝早く出勤するのはつらい。旦那の理解が欲しい。

職場復帰がもうすぐです。
しかも戻る所は、全くやったことのない部署。
雑用の所です。
今までこなしていく部署にいたので、とても複雑です。
旦那に2人目の育休をとったら仕事を変えたいといいましたが、今と同じ給料がでる所ならいいよって言われました。正直そんなの田舎なのでありません。
けど、小さい子がいて家事も私なのにやっていけるとはおもいません。
せめて家の近くの職場に変わりたいです。
朝七時前に家を出るので辛くて、でも旦那はお金の為、子どもの為ならできるとか意味がわからないことを言います。
私だって子どもの為に頑張りたいけど朝あんなに夜泣きされたら起きれないんだよ!

コメント

deleted user

通勤がしんどすぎるなら私は転職すると思います。
やりがいがないとかなら、がまんして続けますー

  • 茉央

    茉央

    朝が早くて…逆算したら5時起き…
    いくら朝は旦那が連れて行っていけるとはいえ準備は私だし。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日5時起きはしんどいですね💦
    子供寝かしつけてから色々やるって考えたら夜も早く寝れる訳じゃないですしね……😭💦

    • 11月28日
  • 茉央

    茉央

    結局やるのは、お母さんなのになぁと。お母さんだから我慢しなければいけないのか?
    それでもイライラしても我慢しないといけないのか。と思ってしまいます。

    • 11月28日
yume

遠いと後々は続けるの難しくなりませんか?小学校あがったら学童の時間も保育園より早かったりしますしね💦
旦那さんには『私が出来ない分、子供の為に頑張れ❤️』と伝えましょ😚

  • 茉央

    茉央

    結婚する時に転職すれば良かった…
    まじで理解ある旦那の方がいい

    • 11月28日
  • yume

    yume

    うちは今、5時半起き、7時半出で、まぁ慣れれば大丈夫な程度ですけど、帰りが遅くなるので今後どうしたものかと悩みます🤔
    復帰して大変なの理解すれば、旦那さんの考え方もまた変わるかもしれないですよー!

    • 11月28日
  • 茉央

    茉央

    旦那の母親がやってたから出来ないことはないと思ってるみたいです。
    けど、旦那の母親は子どもに勉強はさせたけど、その分しつけが出来てないなぁと思います。
    旦那以外の姉妹もですが…

    • 11月28日