※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのウンチの色ややわらかさについて相談です。最近黄色くなり、薬の影響か下痢も続いています。治ったらまた緑に戻るでしょうか?治療中は様子を見ています。

7ヶ月のお子さんのウンチの色って何色でどんなやわらかさですか??

未だに赤ちゃんの健康ウンチと下痢ウンチの
やわらかさの区別が難しいです😭

離乳食を始めたのが6ヶ月の先月からで今は2回色です。
母乳はあげてなく完ミでしてずっと緑色のドロドロでした!!(ミルクだと緑色で母乳は黄色みたいです)

でもここ最近風邪をひいて薬を飲んで抗生物質のせいか
黄色色のドロドロで何回もするので下痢をしていると
分かり病院行って違う薬を飲んで様子見ています。

気になったのがもし治ったら黄色からまた緑に変わるのでしょうか??😭💦

黄色になってしまったのは薬の影響なのでしょうか?

コメント

うちの子も完ミですが黄色ですよ😃
柔らかいペースト状です。笑 
ミルクだと緑色になると私もよく聞きますが、お腹の中に長い時間溜まっていたうんち(便秘の状態)も、出てくると緑色です。
下痢のような緩い状態だとすぐに出てきやすいので、いつもより溜まらずに出てきて黄色いんじゃないでしょうか?
黄色と緑の違いならあまり気にしなくてもいいような気がします。

• ママ

ママ

そうなのですね!!
    確かに娘。緑色の時は
    2日立ってからでした!!
    かきのたねさんのお子さんも
    黄色と聞いて安心しました🤣💦❤️
    コメントありがとうございました🎶🎶

• 11月28日