※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱性痙攣になり、救急車で病院へ。痙攣予防の治療を受けて自宅に戻るも、熱が下がらず心配。子供の健康不安や体調管理に疲れを感じています。

今日11ヶ月の娘が初めて熱性痙攣になりました。熱が高かったので急に頭からのけぞるようになり顔色も唇も青紫になり息をしてないように感じて手足をピンと伸ばしてつっぱるように硬直してしまいヤバイヤバイと焦ってすぐに救急車を呼びました。
ちょうど旦那が午前中で仕事が終わり家にいたのでまだ良かったですが1人だったら凄くパニックになってました。
病院で検査をして点滴をして痙攣予防のダイアップを入れて自宅へ帰ってきました。
8時間後にもう一度ダイアップを入れてと言われたので先ほど23時に入れました。
まだ熱が高いので凄く心配です。
熱性痙攣ってこんなふうになるのかと我が子を見ながら泣きそうになりました。
痙攣中ずっと視点合わないし白目むくように上ばっか向いていて怖くて早く救急車きてと思ってました。
これから風邪ひいたり発熱した時が凄く怖いです。またあんな状態になったらと思うと怖いです。対処法など聞いてきたけどなってほしくない。しっかりしなきゃいけないのに今もまだ熱も下がってないので不安です。
上の子もずっと風邪をひいていて1週間ほど熱が下がらず外に行けないストレスで不機嫌でこもりっきりで相手をしていてやっと熱が下がったと思ったら次は下の子がこんな状態になって疲れました。体力ほしいです。頑張らないと!弱音を吐かせていただきました。

コメント

お疲れ様です🙇‍♂️
私自身とおとうが熱性痙攣なったことがあり、弟が2歳の時のときになり私が中2で抱っこして母の代わりに寝かしつけようと思ったときでした👀
病院着くまで呼吸も止まったまま、意識戻らずで死んでしまったかと思い焦りました💦💦怖い気持ちわかります😭!
私自身も呼吸はなかなか戻らずだったみたいなので母は心配したそうです!
私がなったのは小2なので、 珍しいケースだったみたいです👀💦
私と弟は人生一度きり。rikonaさんのお子さんもこれが最初で最後だといいですね。早く風邪治りますよーに✨✨

• ママり

ママり

呼吸止まるの本当に怖いですよね😭うちの子も一度だけで終わってほしいです😭

• 11月28日

退会ユーザー

怖いですよね😭
    これからインフルエンザも流行りますしお互い気をつけましょうね😭😭
    私も弟も初インフルで熱性痙攣なので😅💦

• 11月28日
ままさん

うちの子も先月はじめて熱性痙攣しました。しかも熱が高かったので休日夜間救急に行った帰りの車の中ででした。ほんとに子供のあんな姿は二度と見たくないし、怖くてたまりませんでした。でも熱性痙攣になった時の対応の仕方をユーチューブで見ていたので少し気持ちは落ちついてましたが、目の当たりにすると怖くてドキドキしっぱなしでした…😭先日も高熱を出し、また痙攣するんじゃないかと心配でたまりませんでした…なんとか痙攣せずに熱は下がったのでよかったです。子供が体調悪いと、家事は回らないし、心配で気持ちが落ち着かないし、子供はグズグズだし、ほんとに疲れますよね。rikonaさんがダウンしたら大変です。早くお子さんが元気によくなりますように。これからの時期はほんと大変ですね…

• ママり

ママり

あの怖さを分かって頂けると嬉しいです😭初めてだったので余計にパニックでした。一度だけで終わってほしいです😭

• 11月28日