※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

友達の結婚式に参加したいが、8ヶ月の娘がいる。赤ちゃんは呼べず、親に預けるか悩んでいる。一時保育も考えているが、負担をかけたくない。冬の日帰りで新幹線1時間。経験者のアドバイスを求めています。

とても仲のいい友達の結婚式に参加したいのですが、その頃8ヶ月になる娘がいるので悩んでます。友達には赤ちゃんは呼べないから無理はしないでと言われています。
親にあずけようと思っていますがいい年なので、なるべく負担をかけないようにしたいです。一時保育なども検討してます。初めての子供なのでその頃の様子があまりイメージできず、娘にも親にも負担になるから諦めたほうがいいのかなぁとも思っています。
季節は冬で新幹線を使って一時間くらいの距離です。日帰りでいきます。
経験あるかたがいたら教えてください。

コメント

私もその頃に結婚式の案内が来ましたが、欠席しました。
完母だったからというのもありますが、預けようにも預けられませんでした。
冷凍母乳とかも考えましたが、哺乳瓶完全拒否だったので😭

• 2人のママ

2人のママ

完母で哺乳瓶拒否ではどうにもなりませんよね。わたしは母乳があまりでないので、ミルクよりの混合です。そのへんは何とかなりそうですが、今結構人見知りしてます(>_<)
    週に1回は実家にいったりしてるんですけどね。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は伝い歩きしてました。行動範囲が広がるので目が離せず、
後追いもあるので、その時期は人に預けるのは「任された方」が大変でした。
昼寝の時間に重なれば2時間ほど外出できますが、泣き止まないので帰ってきて!と呼び戻されたりありました。
なかなか大変な時期だと思います。
有料のサポートを使えば、相手はプロなので安心かもしれません。

• 2人のママ

2人のママ

そうですよね。個人差はあると思いますが、友達の子供とかみてても8ヶ月てこんな感じだろうなと思ったので、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございます。
    母に預けたいですが、預けられたほうも長時間ではさすがに大変ですよね。
    いずれにしても夕方以降は母にお願いするようになると思うので、昼間は一時保育を検討してみようかと思います。

• 11月28日
ちょこ

私も8ヶ月の頃日中、母の預けたことがありました!離乳食は二回ですね〜昼寝を二回ほどしたから楽だったとは言ってました。子供が小さいうちはなかなか友人の結婚式にも参加できないですよね💦お母様に見ててもらえるのであれば参加したいですよね^_^

• 2人のママ

2人のママ

母は頼めば見てくれます。ただ最近母と一緒に買い物に行き少しの時間みててもらっただけでギャン泣きしてて、この様子だとどうかなとお互いに思っている所です。
    まだ先なのでまた様子も変わるだろうし、預けられるといいのですが(--;)
    母に会わせる頻度を増やしたらいいんですかね?

• 11月28日
ままり

一時保育、わたしは誰かの負担になるとか考えたことないですよ!!
大丈夫ですよ、案外こどもはつよいです

• 2人のママ

2人のママ

一時保育使うのもよさそうですよね。でもギャン泣きの我が子が目に浮かんでしまって。私もつよくならないとですね。

• 11月28日

8ヶ月ならうちは授乳回数もだいぶ減ってたし、離乳食は朝と夜にあげてたので日中預けることに関してはさほど問題なかったです。

• 2人のママ

2人のママ

そうなんですね(^_^)
    何回か預けて様子みてみようと思います。

• 11月28日