※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、寝ないことで悩んでいます。友達の子供と比べても違いを感じ、発達や多動の診断の時期について心配しています。

ミルク飲まない、オムツ綺麗、気温大丈夫
なんでそんなに泣くの?

生後2ヶ月になりたてです。
完ミなのに長く持たない。
起きてるときはほぼ泣いてる。
反り返りが強すぎる。
全然寝ない。
寝たと思えばすぐ起きて泣く。

友達の子はご機嫌なときはよく笑っているのに。

発達とか多動の診断はいつされますか?
最低でも一歳こえないと分からないですよね(*_*)

本当に育てにくいです。つかれました

コメント

A✩.*˚

おしゃぶりはどうですか?

私も最近迄、訳ありで完ミでした。
完ミだと、ミルクは時間守らないといけないし、私は添い乳も出来ないので、抱っこであやすのがしんどい時や、外で泣いてしまった時、とても重宝してます🙂

• けわ

けわ

おしゃぶり嫌いみたいですぐペッて吐き出されます…。泣いてるときは抱っこしても反り返りが強くてどうしていいのかわからないです。

どのおしゃぶり使われてますか?(*_*)

• 11月27日
a.t.

2ヶ月くらいの赤ちゃんがギャン泣きしているときは、ほとんどが眠い時(眠いのに眠り方がまだわからなくてうまく眠れないから)だと、保健師さんに言われました。
その時は一度赤ちゃんを安全なところに寝かせて、2分でも3分でもいいから離れる。トイレにこもって、泣き声が聞こえないように耳をふさいでもいいから気持ちを落ち着かせるのがいいよ、と言われました。

今の時期は本当に辛いですよね。私もです。でも、あと1ヶ月経てば、今の状況からは抜け出せるよって教えてもらいました!大変なのは変わりませんが、一緒に乗り切りましょう😢

• a.t.

a.t.

最近、藁にもすがる思いでおしゃぶりを買ってくわえさせてみました。毎回ではありませんが、結構うまく泣き止んでくれましたよ。もし試されていなければ、是非。少しでもけわさんが楽になりますように。

• 11月27日
  • けわ

けわ

赤ちゃん眠いんですね(*_*)
    あまりにも泣いて泣いて泣いてなので、うるさいと言ってしまったり抱っこのときちょっと強めにお尻ポンポンしたりしてしまって、寝顔を見てるときに罪悪感で死にたくなります。
    一旦赤ちゃんから離れることが大事なんですね、これから気持ちを落ち着けてから抱っこしようと思います(*_*)

おしゃぶり嫌いみたいですぐ吐き出されちゃいます(*_*)
    どこのメーカーのもの使われてますか?

• 11月27日
  • a.t.

a.t.

眠い時には抱っこしてもミルクあげても、もう何してもだめだよ〜と言われました。まさに今の状況ですよね。けわさんが悪いわけでも、赤ちゃんが悪いわけでもないんですよね。とにかくいまは何してもだめなんだ!って割り切って、気持ちがすり減る前に一旦離れるのが大事みたいです。

おしゃぶりは、チュチュベビーとNUKを使ってます!
    使われてる哺乳瓶の乳首と同じタイプのものであれば受け入れやすいかもしれないですね。千円以下で買えるものも多いので、いろいろ試してみるといいかもしれませんね😌

• 11月28日
  • a.t.

a.t.

何度もごめんなさい。もしも余裕がありましたら、パープルクライング、で調べてみてください。人間は生後2ヶ月が一生のうちで一番泣くみたいですよ。それを知って、なんだか娘への愛おしさが増しました😌

• 11月28日
mic

寝ないのは夜も寝ないのですか?😢
赤ちゃんも疲れるはずなのでお昼寝ないなら夜寝たりお昼寝る子は夜寝なかったり、、

息子もそうでしたが、2ヶ月くらいって満腹中枢が発達してないので、どんどん飲んじゃうしすぐお腹すいたと思って泣くみたいです(;_;)

かまってちゃんなんですかね?☺️
発達に何かあるとか考えるとお母さんの不安も赤ちゃんに伝わってしまうのでできたら考えずに生活した方がお母さんも楽ですが、心配になりますよね😢

• けわ

けわ

夜寝たと思えばすぐ起きてしまってほぼ一晩中抱っこでやっと寝てくれるっていう感じで、私が寝不足で精神的に参っています(*_*)

満腹中枢はいつできるのでしょうか…もういやです…(;_;)

• 11月28日

うちの子もそれぐらいの時全然寝てくれませんでしたよ!
外ではどんなけ音がなってても
寝てましたが家では少しの物音でも
起きてきたり。。
丸一日起きてるんじゃないかって日も
何日もありました。
一緒に泣いてしまう日もありました。。
発達や多動は2歳になっても診断は難しいみたいですね。。

ぱんだ

私の子供もその頃そうでした。とにかく泣くわ泣くわで。頭おかしくなりそうでした、いやなってたかもです。毎日自分の睡眠時間は3時間あればよかったかな。必ず少しラクになる日が来ます。

ぴ

うちも完ミでしたが10ヶ月ぐらいまでそんな感じでした😭
10ヶ月からズリバイはいはいとかするようになってやっと一人で遊んでくれたりご機嫌な時間が増えました(*^^*)
今だに朝まで寝たことないです~🙌