※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもがいて、授乳中です。脇の下に1センチほどのしこりがあります。副乳と乳がんの可能性があるので、病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の子がいて、授乳中です。
今日ふときづいたのですが脇の下に1センチほどのしこりがありました。
色々調べてみると、副乳と乳がんの可能性がかいてあるのですが病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

あにゃ

私なら明日にでも病院いきます!
何もないといいですね!

• ちさ

ちさ

ありがとうございます(^^)
    明日病院いってみます!

• 11月27日
ロッタ

私は1、2ヶ月ぐらいの時に出来てるの気づいて今はもう無くなりました!
あまり詳しくはないのですが乳がんはワキの所とおっぱい自体にもしこり出来てると思います!
母乳が出てるので分かりにくいですが乳首から母乳みたいな汁も出るんですよね😣

• ちさ

ちさ

やっぱりできる人もいるんですかね?m(_ _)m明日病院いってみます!

• 11月27日
みゅうみゅう

すぐに行ってください!

• ちさ

ちさ

ありがとうございます!
    明日病院いってみます(^ ^)

• 11月27日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

同じような経験が無いですが参考にならず申し訳ないですが、もし私が同じ状況だったら病院に行って調べてもらいます。
ママリで「大丈夫」「乳ガンじゃない」と言われても不安なので。

• ちさ

ちさ

確かに言う通りですm(_ _)m
    明日病院いってみます!

• 11月27日
りー

母乳乳腺のつまり、副乳、乳がん、ただの腫瘍、悪性腫瘍、いろいろあります。病院は安心を買うとこでもあると思います。行くべきですね。

まー

私も脇にできましたよ!1ヶ月健診の時に診てもらうと、副乳でした!ほっといて大丈夫とのことで、自然と治ってくれました🙌🏻
ちささんも悪いものでなければ幸いです😌

だるま

お乳が詰まった時に、シコリみたいなんが出来て、以前にお乳が詰まったのと違う‼️と思って心配になって病院行きました。そしたら結局詰まってただけなのですが、行って安心しましたよ😊この機会にこれから定期的に検診受けられてもいいですしね!!