※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

寝かしつけについてです。うちの旦那は、泣かせておけばいつか寝るとい…

寝かしつけについてです。

うちの旦那は、泣かせておけばいつか寝るという考えの人で、私が泣いてる息子を抱っこして背中をとんとんして寝かせようとすると、「構わなくていい」と、止めてきます。

でも、私は泣いてるなら、抱っこして寝かしつけてあげたいので、旦那のことを無視して抱っこして寝かせます。

実際に抱っこして背中をとんとんした方が、寝付くのが早いです。

それに、泣いてると私がイライラしたり、落ち込んだりするので、なるべく泣いた時は抱っこするようにしています。

皆さんはどうですか?

愛着障害が、気になるというのもありますが、抱っこできるのは今のうちだし、何かしら理由があって泣いてるわけなので、抱っこして落ち着かせてあげるのがいいのではないかと、私は思うのですが…。

旦那と子育ての意見が合わなくなり、ケンカも増えてきました。

何か、アドバイスお願い致します。

コメント

boooy.tk

かりんさんが正しいと思います!泣いてたら抱っこしてあげたら子供も落ち着くと思うので😊✨

ブブキ

なんでほっとけとか軽く言うんだろう男性って………
子供って安心しないと寝ません😓毎晩毎晩泣き疲れて寝させるなんて可哀想すぎる。そんなことする方が子供にとっても親にとっても害ですよ💦
主さんが言ってるように、「泣いたらそばに来てくれる、そばにいてくれる」って子供が感じられる安心感・愛着は親と子の間に絶対に必要です!
「抱っこって甘やかしでやってるんじゃないんだよ?必要だからやってんだよ。」と訴え続けるしかないのかなと😰
男性って根拠もなく過保護だの神経質だの甘やかしすぎだのほっとけだの言いますよね💢やってから言えっつーの

グーリー

私は抱っこします。

泣かせっぱなしって…可哀想だと思うし、自分が気にしちゃって放っておけません。

寂しくて泣いてるかもなのに…私なら放置は無理ですね^^;

まなみ

旦那さんと意見が合わないのは難しいですね( ; ; )
私も抱っこしちゃいます…

空色のーと

抱っこでなければ寝られなくなると、後々体が悲鳴を起こすかな、と私は考えてしまうので、泣いていたら隣でトントンしながら添い寝してあげるかな‪‪💦‬

ぷに

旦那さんはそういうやり方を勝手にすればいいですよね(嫌だけど)
かりんさんの対応が正しいと思いますし、私もそうします!!

まかろに

わたしもだっこしてます😊
眠いときはわたしにごろごろしながらタックルしてくるので(笑)だっこしてトントンしながら寝かせています。

かりんさんが泣かせたくない!って思っているなら、それでいいと思いますよ❤️
いずれ勝手に寝るようになりますし🤣

しましま

私も抱っこします!
まだ小さいですし、まだまだ抱っこして欲しい時期だと思います。
大人になって抱っこしないと寝れない人は居ないと思います…

べんべんちゅん👶🏻

子供を可愛がってくれる人ほど子育てに口出ししてきますよね😣
ありがたいような迷惑なような…💦
どちらも間違いではないと思います。
寝かしつけをする人がしたいようにしたらいいのではないでしょうか😊?

ののか

やばい、うちの旦那と全く同じです😥
皆様の回答で抱っこする人が多くて安心しました💦

私も泣いていると耐えられないです。
旦那は泣かせておけ。スタイルなので旦那に任せる時はトイレとか子供の声が聞こえない所に籠ります。
ですが先週 それをしたが為に子供の声が枯れてしまい、ほらみろ。喉痛いだろうに、可愛そうに。ということで、これからは私の好きに抱っこさせてもらっています。

そらまま

私なんてすぐ抱っこしますよ🤗
旦那や親族からは、だから抱き癖が付いたんだよ!と言われますが、いつまでも泣かせておくより抱っこして安心させてあげたいので💓

一度旦那さんと話し合いしたらどうですかね??

take*

抱っこしますー。
まだ1歳ですからね。
オッパイで寝かしつけしてる子もまだいる年齢です。
良いと思いますよ^_^

お子さんが息子さんなので、旦那さんは拗ねてるんですかね??
これが娘さんだと、対応を変える男性もいるみたいです^_^^_^;

ponyo

抱っこできるのは今だけですよ!ほんのこの数年だけ。沢山沢山抱っこしてあげましょう!後から沢山抱っこしてあげたなーっていう思い出の方が素敵です😊