※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

娘のおでこにタンコブができて、病院に行かなくていいと言われました。朝まで待っても大丈夫でしょうか。寝かしてもいいか不安です。

今娘がおでこを打って大きなタンコブができたのですが、
小児緊急電話相談に電話したら病院に行かなくていいと言われした

本当に行かなくていいんでしょうか。
明日の朝に小児科に連れて行くんですが
このまま朝まで待っても大丈夫なのか不安です。
どなたか詳しい方教えていただきたいです

機嫌もいいんですが、そろそろ娘が寝る時間で、このまま寝かしていいのかも不安です。

コメント

ポンちゃん

私なら連れてきます
心配ですし…
あと冷やしてあげてください

• ha

ha

絆創膏して冷やしています!
    そうですよね、連れて行った方がいいですよね、、

• 11月27日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

安心したいし
    連れてきます。実際見せてみないとわかりませんから

• 11月27日
どんぐりどん

いたそうですね。ぱっくりしてる感じですか?

• ha

ha

パックリもしてなくてじわっと血が滲む程度なんです、、

• 11月27日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

縫うレベルか否かが、今行くべきかどうかになるかと思います!縫う方が跡が残るからと、剥がれにくいテープを貼る先生もいます。じわっとする程度であれば、縫うなどの処置の必要はないと思うので、家にある傷用の軟膏か、ステロイド(顔なので弱めの)の薬があればそれを塗る、そして冷やすで対応します。気になるようなら明日皮膚科などに行きます。

• 11月27日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

頭を打ったことが心配でもあると思いますが、意識が飛んだり嘔吐や焦点が合わないなどがなければ、小児では救急でもCT、MRIなどは滅多にとりません。

• 11月27日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

にしても、見てて痛々しくて心配ですよね(;_;)お大事にしてあげてください💦

• 11月27日
にこにこ花

うちは、一人目のとき、同じような感じで慌てて救急いきましたが、結局、行ったところで何もできないらしいです。
気持ち悪い、吐いたとかなら、レントゲン撮るらしいです。

私なら連れて行きます💦
電話だけでは見てないのでちゃんと伝わらないと思いますし、先生に直接診てもらったほうが安心できます😣

ママリン

タンコブ以外に症状が無いなら何も処置はしてもらえないと思いますが、安心出来るなら連れていってもいいかもしれません。
傷になってる部分はどこかで切ってしまったんでしょうか?うちの子も転んで段差におでこを打って同じようなケガをした経験がありますが、とにかく冷やして様子を見ました。
切った部分は今も少し痕が残ってますが、これは救急へ行っても同じだと思います💦

うー

うちの子もそんな感じでたんこぶ作ってしまいましたが、最初ギャン泣きしたあと機嫌良くなってミルクもご飯の食べも良かったので、様子見してました!
たんこぶつくったりするとすごく不安になりますよね😭

Hk@vcv/

すぐに泣いたのなら一晩様子みます。
私の子も先日、階段から落ちて
目が腫れました。目際を深く切っていて
救急に連れていきましたが
すぐに泣いたのと、意識がハッキリと
してることから傷の消毒で終わりました。

次の日に整形外科と眼科に行きましたが
傷は残ること、目は大丈夫との
結果になりました。

電話でそう言われたのでしたら
今晩は付きっきりで様子見て、
朝一で見てもらうのが安心すると思います。

どこにどのようにぶつけたかにもよりますがタンコブだけだったら連れていきません😓
機嫌が悪い、痙攣、嘔吐、など出たらすぐ連れていきます!
とりあえずすぐ外にでれる準備はしておいて様子見ます😊